鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

くりとあいのハーネス新調

ずっとくりとあいのハーネスを探していて、
いいのは値段が高いし、安いのはちゃっちいし。

で、たまたま今日行ったショッピングセンターに、お手頃でとても良いのがあった。

c0335145_18581598.jpg
あいちゃんピンク。
c0335145_18585715.jpg
くりちゃんミドリ。
c0335145_18594763.jpg
あいちゃん喜んでいるの?
c0335145_19002419.jpg
くりはしょうがないなあ、という感じか。

あいちゃん喜んでいると思いきや、
c0335145_19011366.jpg
なんかヤダー!
c0335145_19020472.jpg
かじってるし(−_−;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-12 18:52 | Comments(6)

お水のボウルをバキバキにしたあいちゃん

仕事中、息子から電話が!

あいちゃん、お水のボウルバキバキに噛み砕いたよ!

は?

行って見ると
c0335145_09380897.jpg
はい?なにこれ?

そして息子はパズルの最中
c0335145_09390344.jpg
大方はあったのだが、細かく足りない所も。

飲んだかなあ?
c0335145_09400994.jpg
何か言いそうなあいちゃん

お水無かったかなあ。

とにかくプラスチックは駄目だね。

考えよう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

ころとくりの時には無かった事だから、
対応が後手後手になる。
困ったぞ

[PR]
by hana-nae | 2015-03-10 09:36 | Comments(8)

お皿を割ったあいちゃん

日曜日、
あいちゃんは朝からテンション高いっ!
あっちにバタバタこっちにバタバタ。
キチ○イ走り。

ちょっと落ち着きなさーい!

と、その時

ガッシャン!

なんだなんだ、なにやった?

c0335145_23064153.jpg
これさー、机の上にあったよねー!
なんで割れるの?
あいちゃん!
c0335145_23073871.jpg
あいちゃん目を合わせない。
ヤバ〜(・・;) って感じ。
元気なのはイイけどねぇ、あいちゃんよ。

ま、まだ子供だし、大人になったら落ち着いて来るしなあ。
c0335145_23094923.jpg
まったり寝てばかりいる、くり みたいにね!
まあ、それもさみしいんだけど(⌒-⌒; )


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-08 23:02 | Comments(6)

苗がどんどん大きくなって来た!

うちは、苗そのものを生産者さんに出荷するのと一緒に、製品の生産と出荷もしているが、

うちが作る量なんて微々たるもの。

それでも可能な限り(場所がある限り)作る。

c0335145_21591919.jpg
苗で出荷するベゴニアも大きくなって、今週から出荷開始。
c0335145_22005123.jpg
これはうちで作るマリーゴールド。
c0335145_22013911.jpg
アリッサム
c0335145_22020803.jpg
レースラベンダーはポット上げの適期だが、
まだまだ場所が空かない。

c0335145_22073647.jpg
雪解けが始まり、ドロドロになっている敷地は、もう乾くまであいちゃんは走れない。
欲求不満が高まる季節。


くりちゃん、寝てたのに起こしちゃった!
c0335145_22094721.jpg
凄まじい寝ぼけ顔!口に毛をくわえて、ヨダレだらけだー(・_・;
c0335145_22111832.jpg
「もうママ撮らないで〜」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-06 21:55 | Comments(8)

最後の順化とホームセンターのくりあいちゃん

寒天培養のシクラメンの順化の最後
どんどん植えて行きますよ。
c0335145_20590986.jpg
寒天から出して土へ!
c0335145_20594387.jpg
守られた空間から、温度も湿度も変動があり、病原菌の脅威もある外の世界へ!

頑張るんだぞー( ̄Д ̄)ノ

さあ、ガルバ鋼板を買いにホームセンターへ。
いつもなら車で待っててね、という所だが、

今日は、くりもあいも連れて!
c0335145_21032477.jpg
あいちゃん2度目のホームセンター。
ちょっとビビり気味。

なんか面白い物があるぞ?
c0335145_21040842.jpg
この猫用おもちゃ、中に動く物体が!
うにうに動いてる!
c0335145_21051518.jpg
あいちゃん「なんか動いてる!怖い〜」
c0335145_21055524.jpg
「もう見ないもん」
c0335145_21062822.jpg
「でもちょっと気になる・・かも」


一方、くりは、
c0335145_21075687.jpg
「ん??なに?」
c0335145_21083202.jpg
そこには、人間すら驚く猿が!
なんだか赤い目で、可愛くない〜(・・;)

くりが気が付いて、
c0335145_21113537.jpg
「!」
ビクッとしたくりは、唸るとも吠えるともつかない声で、
「うおうおうおっ!」


車に戻ったあいちゃんもくりも満足!

いつも一緒に中に入りたいんだよね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-04 20:56 | Comments(6)

オープン戦!ファイターズ!

さあさあ、今年もシーズンが始まる!
まわりは、今年こそリーグ優勝、日本一に向けての期待も高まっている。

今年初の札幌ドーム
c0335145_22531093.jpg
オープン戦、巨人戦。
雰囲気を味わう為に、少しだけ行って見た。
c0335145_22543460.jpg
正面には、大谷ビジョン
なんでも、8億何千万とかで設置したらしい。
あの大きさに、投球スピードとかを大々的に表示するらしい。

さ、もうすぐ開幕戦!
その日はチケット取れなくて行けないが、
頑張って応援するぞー^_^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-03 22:50 | Comments(7)

苦手なアルミ栓とくりとあいの攻防

日曜日の仕事は、明日からの仕事の準備が多い。

今日もアルミ栓。培養の準備だ。
c0335145_21580269.jpg
一本づつアルミで蓋をして行くが、何時間もかけて大量にやるので、たとえ手袋はいていても手にダメージが。

またもや手に水ぶくれ。

だから嫌いなんだよなあ、アルミ栓。
c0335145_21594058.jpg
そして、高熱滅菌器に入れるのだ。

あー疲れた(; ̄ェ ̄)

その間、くりとあいちゃんが静かな攻防戦。
c0335145_22014563.jpg
くりのバックにはくりが入るのだが、
c0335145_22023166.jpg
ちょっと出ると、
c0335145_22032220.jpg
あいちゃんが入っている。
c0335145_22035960.jpg
睨みを効かせているくりだが、
あいちゃんはそっぽ向いている。
c0335145_22065526.jpg
( ̄O ̄;)「ぼくのバックから出ろー」
(-.-)「・・・」

c0335145_22053534.jpg
(; ̄ェ ̄)「あれ、どーにかならないの?」
c0335145_22094763.jpg
結局くりが折れている・・
c0335145_22112774.jpg
(−_−;)「はぁ〜」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_22150237.jpg
でもあいちゃん詰めが甘いので、とり返せたね(ー ー;)


[PR]
by hana-nae | 2015-03-01 21:55 | Comments(6)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

寒すぎ!今年は冷夏?
at 2017-06-26 07:12
贈り物でバトル再び!
at 2017-06-20 19:20
一触即発!贈り物でバトル?
at 2017-06-17 21:23
マリーの大量出荷終了、直売所..
at 2017-06-12 21:29
新温室出来てきた!&レモンの..
at 2017-06-08 21:21

ファン

記事ランキング

画像一覧