鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

驚愕のワンコバックとあいちゃんボール投げ

一瞬だった。
しかも、あいちゃんをあなどっていたらしい。
c0335145_21564631.jpg
せっかく送ってもらったバック!
c0335145_21573507.jpg
まさか一週間もたたないうちに、やられるとは!
c0335145_21581888.jpg
これはころのバックで、かなり前にやられていた。
c0335145_21591310.jpg
まさか2つともやられるとは!
秋花さんに悪いー

直そう、と言うことで、100金で布ベルトを買って来た。
c0335145_22004452.jpg
直したー!


c0335145_22014754.jpg
ついでに内バックにもつけて!
c0335145_22023225.jpg
直った〜o(^▽^)o
あいちゃん参るわ(*_*)

◾️動画◾️
あいちゃんのボール投げて取ってこい↓

これで疲れ果て、満足して寝て欲しいわー!
c0335145_22062322.jpg
って、こっちも疲れて寝そう(;^_^A



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-30 21:54 | Comments(7)

残念なドライフルーツと飛行犬

食品乾燥機のもう一つのお楽しみ、と思っていたドライフルーツ!
さあ作るぞ〜って意気込んでいたが。
c0335145_22561484.jpg
生で甘いパイナップルにキウイ、
c0335145_22564801.jpg
そしてバナナ!

生で食べたい衝動を抑えて、いざ乾燥!

ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次の朝
c0335145_23015375.jpg
何だろう・・・(・_・;

美味しくないのだ!

バナナはパサパサ、キウイはカリカリ、パイナップルもぬちゃってしていて、

全体的に残念な出来映え。

生であんなに甘かったパイナップルも!

あーなんか、生で食べればいかったあ(ー ー;)

ま、ジャーキーは大成功だからいっか!



c0335145_23060746.jpg
朝、この方達のご機嫌とりに
c0335145_23065992.jpg
走らせてっと。
c0335145_23073485.jpg
あいちゃん、ビューン!
c0335145_23081910.jpg
わーいo(^▽^)o

くりは う の最中(^_^;)

c0335145_23093080.jpg
散々走らせて、
c0335145_23095497.jpg
くりは走らないのだが
c0335145_23115641.jpg
それでも外を満喫して
事務所で1日待っててね。

c0335145_23131242.jpg
ラベンダー、ブルーリバーが満開
c0335145_23134416.jpg
そして夜はまたまた知人と野球観戦!


そしてまたまた負け試合(ー ー;)

c0335145_23145059.jpg
選手の似顔絵描いてたよ
c0335145_23151785.jpg
おー結構似てるじゃん!

あー疲れた。

この頃1日盛りだくさん。

若くないから疲れが溜まるのだ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-29 22:54 | Comments(6)

ワンコバックが届いた!

嬉しい申し出があり、秋花さんからワンコバックが届いた(^o^)

このバック、色違いをころが使っていて、内バックをくりが使っていたが、

ころが居なくなり、あいちゃんが来て、

ころ用のバックはあいちゃんに破壊された。

めるるちゃんには大きいバックだったという事で、くりとあいちゃんに頂いたが、

到着早々
c0335145_19411122.jpg
バックだ!バックだ!
c0335145_19414527.jpg
ぼくの!
わたしの!

c0335145_19431188.jpg
あっ!かじるなー!


c0335145_19434410.jpg
わたしが入るの!


c0335145_19441602.jpg
そして、すっぽり入ってしまったあいちゃん。

c0335145_19455978.jpg
内バックを取り出すと、くりがすぐに入った。


c0335145_19475442.jpg
でも最後はやっぱりくりのバックになったのだった( ̄◇ ̄;)

c0335145_19470028.jpg
マッタリ〜( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
c0335145_19513794.jpg
オヤツまでも!ありがとう〜〜(T ^ T)

うふふ、おかえし待っててね(^_−)−☆

[PR]
by hana-nae | 2015-05-27 19:36 | Comments(8)

またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び

草ってすぐ伸びる!
また草刈りしないとならないので、乗用の芝刈り機で草刈り!
c0335145_08561957.jpg
そしたらこの方、もう居てもたってもいられない。
c0335145_08573566.jpg
o(^▽^)oわーい
c0335145_08582844.jpg
あいちゃん走りまくり。
c0335145_08590211.jpg
くりも気持ちいいね〜
c0335145_08593798.jpg
でもくりはそんなに走らない。
c0335145_09002018.jpg
またまた雨の予報だから、遊べる時に遊ばなくちゃ!

さあ、夜は、手作りジャーキーが無くなってきたので、再度ジャーキー製作!
c0335145_09020608.jpg
あいちゃん釘付け。
c0335145_09033255.jpg
うー気になる。
c0335145_09040617.jpg
あ、コラ!ダメだよまだまだ!
c0335145_09045426.jpg
あっ!くりちゃんまでも!
c0335145_09052961.jpg
待ちきれないよー
c0335145_09060354.jpg
出来上がるのは明日だよ!


次の朝
c0335145_09065416.jpg
出来てるよ(^ν^)
でも今回はやっすい牛タンやって見たけど、出来上がりアブラ浮いて拭く羽目に。
これはダメかなあ。
鳥は胸肉。
これ、案外いいかも。
ササミより硬くしっかり出来たし、歯応えも充分!

またしばらく楽しめるね、くりもあいちゃんも。
c0335145_09112035.jpg
また無くなったら作ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-26 08:49 | Comments(12)

iPhone6にして、安くなった!

2年たったので、スマホの更新、

息子と2台、iPhone6にしようかと。
c0335145_10424078.jpg
だって、今より月々安くなるばかりか、キャッシュバックまでも!

息子はキャッシュバックに目がくらみ、1番割のいい店舗を探して、遠くまで行ってきた。

結果、それぞれに3万づつのキャッシュバックがあり、下取りしてもらい、月々2千円くらい安くなった。

ナニこのお得感

3万の臨時収入はデカイわあ(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しいもの食べに行こ^_^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-24 10:41 | Comments(8)

お転婆娘


あいちゃん、じっとしてなくて困る〜
c0335145_00070313.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-24 00:06 | Comments(10)

ライラック満開そして月命日

去年の今頃、ころのシコリが見つかった頃。
ここから辛い日々が始まって・・。


そして、月命日。
c0335145_23171431.jpg
すっかり恒例のホットケーキ
c0335145_23175039.jpg
くりも、
c0335145_23181105.jpg
あいちゃんも。

ころ兄ちゃんありがとう、大好き!って言って食べるよ!

c0335145_23193926.jpg
今年も家の前のライラックが咲いた。
c0335145_23202065.jpg
良い季節だね。
でもころがいない春。さみしいね。

c0335145_23213902.jpg
さ、仕事頑張ろ!マリーゴールド大量出荷だあ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-21 23:15 | Comments(10)

いつまで寒いのよ(ー ー;)

もう、フリース出して来たよ(・・;)
寒くて寒くて雨ばかり。

時期なので、花壇苗は流れて行くが
そろそろ暖かくなって欲しいところ。
c0335145_18525928.jpg
寒くて太陽が照らないので、金魚が咲かない。
注文なので、二分咲きでも出荷。

くりもあいも、外で遊べない日が続いて
c0335145_18550167.jpg
寝てばかり。
c0335145_18552862.jpg
くりはともかく、あいちゃんは走りたいよね。
早く暖かくなれ〜^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-19 18:50 | Comments(7)

ストーブ焚いてるよ(ー ー;) 寒い〜!

よく、リラ冷え と言うが。

それにしては寒過ぎ!

昨日と今日は夜ストーブを焚いた。

手も足も冷え冷えで、風邪をぶり返す勢い。

そんな中でも出荷は休めない。
c0335145_22053684.jpg
金魚の出荷。

4月は半袖にもなった位暖かかったのに!
これがあるんだよね!
だから、北海道はリラ冷えが済むまで野菜も造園もしないのだ。
でも来週あたりから暖かくなるので、来週は出荷のピーク。
あらかた出さなくてはならない。


この頃、またくりの機嫌が悪い。

c0335145_22104758.jpg
「何なんだあいつ、気に食わない!」
c0335145_22114755.jpg
「こっちに来るなー!うー!うー!ワンワン」
c0335145_22131242.jpg
「わたし何もやってないのにー」
c0335145_22141790.jpg
「わたしそっちに行きたいの!」
c0335145_22152019.jpg
「来るなー!うーワンワンワンワン」



この後、あいちゃんはストレスが溜まって、クッションをかじりまくっていた。
穴空くわぁ!あいちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-05-16 22:02 | Comments(6)

とんでもない事件、& 来週が山か?

自宅のある豊平区で、ワンコ飼いには驚くような事件が!
c0335145_21552044.jpg
夕方のニュースでもやっていたが、シェパードのような大型犬に伸縮性のリードを使うとか!
小型犬でも伸縮性のリードは公園などで使うべきで、散歩で使っている人の横を車で通る時はヒヤヒヤする位、制御性に乏しいと思うのだ!

家から歩いて行ける所で!

そんな所でこんな事件が起こるなんて!

早く捕まって欲しいし、どんなに酷いことをしたのか分かって欲しい。



さて、仕事。
c0335145_22034731.jpg
出荷物満載!

多分来週が1番の山になるかも!




そしてお茶うけで食べていた甘納豆、
買ったばかりの開けたばかり、
c0335145_22060079.jpg
なんでカビ生えてるのさ!
しかもかなり食べてしまった!
気分悪いわあ〜o(`ω´ )o


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

もちろん、返品しましたよ!
クレーム付けて!

[PR]
by hana-nae | 2015-05-14 21:52 | Comments(6)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

富良野の観光スポットだし
at 2017-07-28 07:27
最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58

ファン

記事ランキング

画像一覧