鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あいちゃんのトリミングにびっくり!

もう長いことトリミングしていなかったくりとあい。

もう限界で、汚れ放題!毛玉出来放題!

と言うことで、動物病院にトリミングしてもらいに行った。

くりはアレルギーが悪化していたので、治療も込み。
あいちゃんはお任せカット。

さて、終わったふたりを連れに来たら、

どひゃー!

あいちゃん? あなた誰ですか〜Σ(゚д゚lll)

可愛い〜(^○^)

c0335145_21474941.jpg
面影なし。
c0335145_21482305.jpg
家に帰ってくつろぐあいちゃんは
c0335145_21485949.jpg
まるでキタキツネ!
c0335145_21493497.jpg
まだ若いから、サマーカットでアクティブにしてあげたら良いし、伸びるのも早いと言うことで、本人は楽そうな感じ。

c0335145_21514709.jpg
尻尾だけフワフワ( ̄◇ ̄;)
c0335145_22094945.jpg

なんだか、一粒で二度美味しいあいちゃんでした。

c0335145_22075287.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

くりは変わらず。
c0335145_21543279.jpg
おじいちゃんは毛が伸びるのも遅いのね!



[PR]
by hana-nae | 2015-07-30 21:41 | Comments(14)

やっとビンカの出荷再開!

薬害を出してピンチして、大幅に出荷が遅れていたビンカ、
c0335145_22112340.jpg
花盛り!
c0335145_22115090.jpg
大分遅くなってしまい、
c0335145_22122478.jpg
値段は予定の半分から3分の一!
c0335145_22130598.jpg
大失敗だったのだが、勉強にもなった。
c0335145_22133846.jpg
来年はがんばるぞ!
c0335145_22140914.jpg
大分無くなって来ました!

c0335145_22144546.jpg
オシッコ臭い床は、何度流しても茶色く濁る水が出て、もうお手上げに近い。
お客さん来てもこの調子。

そして極め付け
c0335145_22175803.jpg
これが床に落ちていた。

あぁ、ねずみあいちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

去年の今日、ころが手術をした日。
どうしてもたどってしまう。
でも、今は元気なのだそう。
良かった、ころちゃん。


[PR]
by hana-nae | 2015-07-29 22:08 | Comments(6)

おしっこテロ・あいちゃん!

東京の、動物対話士のはなんさんに行った時に、あいちゃんのおしっこの事を質問してみたところ、

「なんで決まったところにしないとダメなの?」

という感じを受けると言う。

なかなかシーツだけにしてくれないあいちゃんだったが、まさかそう来るとは!

事務所中おしっこの臭いで大変な事になっていたが、
今日思い切って大量の水で洗ってみた。
c0335145_20315612.jpg
オシッコシーツの横全部

6回水で流しては拭き取り、流しては拭き取りしたが、最後まで水が茶色く濁った。

一体どんだけしていたの、あいちゃん!

カーペットは暖かいけど、こんなに大変な事になってしまうとは!

決まった所にしたくないあいちゃんに、

どうやってオシッコ場を定着させるのか!

あまのじゃくあいちゃん、

c0335145_20412249.jpg
困ったわぁ(ー ー;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-07-27 20:27 | Comments(4)

あぁ日常!仕事盛りだくさん

札幌もなんだかんだ暑くなっていて、
東京から帰ってきても同じような感じ。
夜は涼しくなるし、半袖で寒く感じるが、
寝苦しいし、汗もかく。

あぁこれから仕事だなぁ〜

秋用のレースラベンダー
c0335145_08441843.jpg
このピンチを全部一人でやるのだ。

しかも温室は遮光していても32度。

ジットリ汗が。

午前中と、午後まで掛かって

やっと終わった。
c0335145_08465376.jpg
ハサミを持っていた指に水ぶくれ。

痛いよ〜〜(>_<)

非日常から日常へ。

c0335145_08485073.jpg
くりも
c0335145_08490709.jpg
あいちゃんも

暑くてへばっているわ

札幌はお盆までが夏。

あと1ヶ月ないのですけどね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_08512088.jpg
留守した3日でこれ。(ー ー;)




[PR]
by hana-nae | 2015-07-25 08:38 | Comments(6)

最終日には。

暑さがひと段落したような日!
札幌に帰るまでの数時間でどこに行って何が出来るのか?

2時40分過ぎの飛行機で、成田空港から出発、
上野から成田空港まで、1時間以上は掛かるので、

実質午前中しかない。

しかも強行軍だった旦那が昨日ホテルに帰ってきたのは12時少し前!
グデグデに疲れて。

朝は早くは無理だな・・

もう、一日中寝ていたい(>_<)という旦那を引きずって、なんとか9時半にはホテルを出た。

どこ方面に行くのか。

色々あるだろうが、ぱっと頭に浮かんだのは、

歌舞伎座 の文字。

歌舞伎座を見てみましょうか。

と、いう事で
c0335145_23303196.jpg
歌舞伎を見る訳でないのだが、雰囲気だけでも

おー!凄い〜! 
和服着たおばさまお姉様方が沢山!

c0335145_23324113.jpg
地下のお土産ショップで息子の歌舞伎模様のTシャツを買い、雰囲気だけは満喫。

何故かここには外国人の人はほとんど居なかった。他はあんなにいるのに何故か?

もう、時間もないので、近間の築地場外市場まで足を伸ばして。
c0335145_23361526.jpg
駆け足でぐるりと見て回り、
ちょっと早いが昼食は、
c0335145_23371072.jpg
マグロとカツオのちらし寿司。

美味かったー!さすが築地!

という事で、観光終わり。

急いで成田空港まで行き、バタバタと飛行機に乗り、寝てる間に札幌に着き、

車に乗って会社まで。

もう7時まわってるよ・・。

くりとあいちゃんとしばらくぶりの再会を果たして(大袈裟だぁ)

くりもあいも元気!
若干くりが文句言ってたけど。
(ボクを置いてどこに行ってたの?!)

会社も何事もなく、なんとか行って帰って来れたのだ。

考えてみると、旦那と結婚してから25年間、
2人で旅行したのはこれで3回目!それしか無いのだ。

これからは少〜〜し旅行してもバチが当たらないよね?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


もー疲れました。寝ます。





[PR]
by hana-nae | 2015-07-23 23:21 | Comments(10)

れんこん宴会〜V(^_^)V

さーて、夜は宴会!

ミクシィで知り合いになったお二方と

上野アメ横にある、れんこん専門店にて、
プチ宴会という事で!

またまた初対面でありながら、
まぶしーははさんが来てくれた。

食べて飲んで

c0335145_12135503.jpg

れんこん三昧のヘルシーなお料理は

c0335145_12151393.jpg
とても美味しく、話も弾み、
ほとんどはワンコ話なんだけど。

そんなひと時を過ごしたのだ。

c0335145_12174395.jpg
みんなで記念撮影して。

そしてお別れ。

集まってくれてありがとう!

楽しかったです(^○^)

またこれからもよろしく^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-07-23 12:10

今日の目的地は・・

この計画をする前から、私の中では動物対話士のはなんさんに話を聞いて見たい、と思っていて、
電話(遠隔)を考えていたが、

これ、行くことって出来ないかなぁ?
と、心の隅で思い始めていた。

ひとりで東京に?無理かなあ?

その話を旦那にした時に、

あっさり 無理でしょ、って返されて。

ムカぁ〜っと来たが、よく考えてみると
今までひとりで飛行機はおろか、JRで遠出もした事が無かった。この歳で。

そんな折、旦那が本州のお客さんの所へ行く話があり、どうせなら一緒に行けないか?
ということを模索し始めたのだった。

何かひとつでも駄目になれば、今回の東京行きは断念する事にしていたが、

物事はスルスルと進み、全ての都合がついて、東京に来れたのだ。



旦那は今日は、群馬の赤城と神奈川の秦野に1日で回るとのことで、朝の7時過ぎにはホテルを出て行った。

そして、私には動物対話士のはなんさんの所まで、まりんママさんが同行してくれる事になっていた。

お世話掛けるなあ・・(;^_^A

c0335145_07073943.jpg
まりんママさんが来るまで、スタバで一休み。

まりんママさんが来て、初めまして!
お世話になります。

そして、案内してもらって、途中ランチを挟み、下高井戸という所に行った。

はなんさんの所は一軒家で、居間が広い事務所になっていた。

こんにちは、よろしくお願いします。

そして、ころとくりとあいちゃんの事を、たっぷり1時間話してもらったのだ。
この事は後日まとめて報告します!

さて、メーンイベントのはなんさんの所も終わり、夜はまりんママさんとまぶしーははさんと宴会です^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-07-22 21:01

暑さは昼間だけでなく。

さて、東京タワーに行く前に、

スカイツリーから近い浅草にも少しだけ。
c0335145_02465865.jpg
全く土地勘も距離感もない私は、

ただ旦那に着いていくだけではあるが、

浅草とスカイツリーが近いという事は分かったのだ。

c0335145_02481243.jpg
浅草に来たのは20年ぶり位か?

息子が保育園にいるくらいの頃だったからなあ。

ここは何も変わらない光景。
でもこんなに外国の人がいたっけ?

人形焼きのお土産を買って
c0335145_02530474.jpg
ビルの合間からはスカイツリー!


さて、いい時間。

一回ホテルに帰って支度して

c0335145_02554900.jpg
東京タワー!

c0335145_02551888.jpg
親戚と待ち合わせしていたチケット売り場。

義姉と合流。

さあ、上に登るか!
c0335145_02570386.jpg
うひゃー!
スカイツリーに負けず!凄い夜景だなあ!
c0335145_03000240.jpg
案内板もハイテク。
c0335145_03010759.jpg
特別にライトアップしているのだそう。
c0335145_03015076.jpg
うわあ、青い!


そして、簡単に食事をし、
c0335145_03024397.jpg
ちょっと微妙な味だったが、

久しぶりに会った義姉ともお別れ。

何よりおどろいたのは、

夜が暑い!

昼間は大体想像がついていたのだが、
夜はもっと涼しくなると思っていた。

ホテルの部屋はクーラーだけど、火照った手足が眠りを妨げる。

うー、ねれない(ー ー;)

これが落とし穴だったのね。

さて、明日は2日目。

旦那とは別行動。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-07-22 02:44

スカイツリーと、そして・・

完全なお上りさんになってきました!

東京に来たらスカイツリーでしょ、

と、いう事で

c0335145_22200279.jpg
雲ひとつない晴天!

ジリジリくる暑さ!

さて、上に登るかと言うところで、

なんと、1時間待ち。

やめるかどうするか、と、東京ソラマチをふらふら。
c0335145_22222599.jpg
先にお茶にしよう!
c0335145_22230173.jpg
と、これはソラマチ限定メロンパン。
c0335145_22241199.jpg
不思議な食感。

さて、どうしようどうしよう、と
時間潰しているうちに、4時になってしまった。

もう一回チケット売り場行ってみるか?

c0335145_22261266.jpg
まだまだ長蛇の列だったが、30分待ち位で入れるとのこと。
せっかく来たのだから、登るか、

という事で
c0335145_22274296.jpg
登りましたよ!
c0335145_22282110.jpg
オー!ワンダホー!凄い〜( ̄O ̄;)
現実離れした高さ!
c0335145_22301461.jpg
ここまで高いと、なんだか実感がない感じというか、映像みたいな感じと言うか。

ここに登るエレベーターでは耳が痛くなったけど。

c0335145_22330628.jpg
ヤバいヤバいここはヤバい!
c0335145_22334940.jpg
街にスカイツリーの影ができてる!

どうしようか迷ったスカイツリー観光、
やっぱり登って良かったね!
c0335145_22373343.jpg
暑い暑い外での記念撮影
顔が写ってないじゃん!

さてさて、親戚と会うために、今夜は
東京タワーへ!

まさかの二大タワー制覇か?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-07-21 22:18

東京到着〜〜(^○^)

出発の朝は早く、7時過ぎには家を出て

車で高速使って1時間

千歳空港に着いた。

c0335145_15271218.jpg
8年ぶりの千歳空港は大変わりしていて、

巨大な国際線ターミナルが出来ていた。

飛行機の時間までは1時間もないので、

空港の中はあまり見て歩けないが、

c0335145_15292571.jpg
土産物売り場も
c0335145_15301177.jpg
フードコートも巨大化していて

小さなテーマパークや温泉などもあり、

1日見て歩ける位になっていた。

浦島太郎の気分。

今回は旦那の仕事での出張なので、
格安旅行を極めるため、飛行機はピーチ。
ホテルもビジネスホテル。
c0335145_15372330.jpg
ピーチは成田に到着するものしかないので、
そこから東京都内まで1時間。

成田空港は実に23年ぶり!

本当に久しぶりだなあ〜〜

で、家を出てから上野に着くのに
5時間半かかったのだ!

疲れた〜〜

東京は暑い!

でも私は温室の暑さに慣れていたので、
こんな感じかぁ〜〜で収まった。

この仕事して、暑さにも寒さにも強くなったのだ。

そして、やっと昼食
c0335145_15410905.jpg
豚しゃぶ定食(^○^)

さて、ホテルに荷物置いて、
今日は夜に親戚と会うまでの時間、

スカイツリーに行ってくるか!



時系列でブログアップできるかな(^o^)
コメント欄はしばらく止めますね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-07-21 15:21

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧