鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コメント返しが出来ない(T_T) 今季初ドーム!

先日からブログの画面、おかしいんです。
コメント返し出来なくて、何度やっても行かない〜〜(~_~;)
と言うことで、直るまでお待ちください(T_T)


・・・・・・・・


残業の合間を縫って、
c0335145_22005145.jpg
行ってきました、今年初!
札幌ドーム開幕2戦目、オリックス戦。

外野応援席で疲れた体に鞭打って、
血管キレるほど応援して来たのに!

負けるとか、最悪(−_−;)

疲労にトドメ刺してしまったわ!


さあ、雪も溶けてきた!
c0335145_22031771.jpg
あいちゃんのボール遊びデビューはもうすぐ。

楽しみだね〜あいちゃん!

c0335145_22051479.jpg
「へ?いつ走れるの?」







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
by hana-nae | 2016-03-31 21:58 | Comments(6)

連日の残業、もうヘトヘト

通常仕事と出荷が重なり、
もう何日も帰宅は夜10時11時。

この歳でキツイわ(~_~;)

c0335145_05255841.jpg
シクラメンのポット上げが終わらない。
c0335145_05264271.jpg
やってもやっても終わらない。
c0335145_05252433.jpg
この日、夕方になっても出荷準備がまだまだ出来ていなかった。

パートさんの終業時間になってしまい、あとは二人でやる事に。

金曜日から怒涛の残業していた私たちはもうど疲れだが、これだけはやらねば。

結局7時にはなんとか終えられたが、

それから植えたシクラメンの水やり、
納品書作成などで、

やっぱり11時(T_T)

c0335145_05333583.jpg
待たせすぎた事務所。

くりだね・・

もう疲れて怒る気にもならず、
とにかく帰ろう。

疲れすぎると眠れないものなのね
(−_−;)疲れ取れないわー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_05582569.jpg
もらった種がこれだった。
朝鮮朝顔って言うらしい。
虫がつきやすいから、花見たら捨てる予定。
毒もあるらしいからね


[PR]
by hana-nae | 2016-03-30 05:22 | Comments(4)

仕事しながらファイターズ!だけど負けるかぁ!

さあて、開幕しましたね〜( ̄Д ̄)ノ
これから秋まで土日の仕事はファイターズ聞きながら!
勝つと疲れも半減するというもの。
負ければ・・・

開幕2連負とか、どーゆー事⁉︎

倍疲れました(T_T)

c0335145_07500937.jpg
遅れている種まきは、パートさん休みの土日で少しでも取り返そうと思うが、
引っかかってなかなか進まない。

結局午後から13枚に留まった。

困ったなあ。

仕事が進まない。

期限もあるのでヤバいのだが。

c0335145_07535594.jpg
平和な方達が窓にへばりつく。

犬の手も借りたいのよ〜



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_07545792.jpg
ヒゲ男爵
ちきん
c0335145_07552744.jpg
白菜と春雨入ってる〜〜






[PR]
by hana-nae | 2016-03-27 07:42 | Comments(4)

マリーの播種は面倒くさい!

苗生産が終わったら、そこでマリーゴールドを生産するのだが、
その種まきの時間もなく場所もない。
要するに遅れてるのだ。
c0335145_19133692.jpg
長い種が引っかかり、早く撒けないのだ。
イライラするよ〜〜(T_T)
パートさん休みだし、今日は1人でやれるだけ。


さてさて、
c0335145_19154767.jpg
息子が新居で買ったダイソン、
培養のクリーンベンチのフィルターの掃除のために持ってきたのだが、

事務所を少しかけてみたら、

c0335145_19172196.jpg
よごれて凄いことに。

もう家に持って帰れないと言うので、
買い取ったのだ。
高い〜〜(T_T)

けど、凄い取れるのだ。

汚い事務所の床もすっきり。さすがダイソンだわー

c0335145_19210069.jpg
掃除の間、椅子の上に避難のくり。
あいちゃんは逃げてどこかに行ってしまった。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_08500534.jpg
今朝。

また積もってるよ〜(T_T)

春は遠いわ






[PR]
by hana-nae | 2016-03-23 19:10 | Comments(6)

暖かくなってからの寒さはこたえるわ(~_~;)

春だ春だって喜んでたらまたこれ。
c0335145_18053881.jpg
寒いぃぃ〜〜(T_T)

もう身体が緩んでしまったからキツイわ〜〜

c0335145_18113324.jpg
温室の地面にキノコ発見!
温室は暖かいからね。

灯油代かかるから早く春になって欲しい。

巷の三連休も関係なし。

せめて!と言うことで、


またまたスープカレー!
c0335145_18140105.jpg
奥芝商店  
やわらかチキンと特選野菜かりーの巻

有名な奥芝商店に。
美味しかったあ〜エビスープが絶品
だけどスープ少なくて残念だったわ(~_~;)

席には自由帳があったので、
c0335145_18172273.jpg
書いてきてしまった(笑)

c0335145_18175427.jpg
c0335145_18181112.jpg
スープカレー14軒目!

だんだん覚えていられなくなってきたし^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-03-20 18:08 | Comments(6)

うおー!あったかい(^^) 溶けましたよ、かなり!

この2日、札幌は二桁気温で、びっくりするほど暖かく、
c0335145_18085522.jpg
溶けてきた溶けてきた!
c0335145_18092040.jpg
もうそろそろ、春になってもいんでないかい?

でも地面が乾くのはまだまだ先。

あいちゃんの欲求不満が続きますが(^_^;)

でも来週からまた寒くなるらしい。

三寒四温

早く暖かくなれ〜〜!

c0335145_18114948.jpg
春の花壇苗の植え込みが始まりましたよ。

c0335145_18124007.jpg
プラグ苗の出荷と花壇苗の仕込み。

ダブルで忙しいわ( ̄◇ ̄;)

c0335145_18143285.jpg
くりちゃんも
c0335145_18162709.jpg
あいちゃんも

もう少しの辛抱だよ!

もうじき春なんだから。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-03-17 18:07 | Comments(6)

仕事が追いついてない(涙)

やれどもやれども予定の仕事がこなせていない。
困ったわ(~_~;)
明日から娘さんがインフルエンザでパートさんひとり休み。
えーん(T_T)

もう1週間以上遅れてる。

そんな中でも出荷は絶対。
c0335145_21474504.jpg
何を置いてもしなければならない。

パートさん増員かなあ(´・_・`)

売り上げはさほど増えてないけどなあ(・_・;



疲れて家に帰ると、
c0335145_21495267.jpg
くりも
c0335145_21500822.jpg
あいちゃんも

リラ〜〜ックス!

やっぱりお家がいいのね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-03-15 21:44 | Comments(6)

まだまだ苗だらけ!

どんどん出荷して行く苗だが、
まだまだ大量の苗が。
c0335145_21565017.jpg
秋はシクラメン一色だった温室も、
今は苗一色。

そして、春は花壇苗一色になるのだ。
もちろん「一色」ではなく何色もあるが(笑)


c0335145_21590188.jpg
エスパーイトウ  
「エスパーバリチキ」


久々のスープカレーだったが、メチャ美味しいわ〜〜

名前はなんだけど、クオリティ高い〜〜


さー、一週間また頑張る。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-03-13 21:55 | Comments(6)

続々と苗出荷!春のち冬

春の花壇苗用のプラグ苗が
続々と出荷になって来た。
c0335145_22211486.jpg
色々な仕事が一気に押し寄せてくるので、
多忙もここに極まれり、というところ。


さて、朝は天気が良く、暖かだったので、

泥の所ではなく隣の敷地のまだ雪原で
あいちゃんを走らせる。
c0335145_22234258.jpg
あいちゃん、溜まってたうっぷんを晴らすかのように、爆走(笑)
c0335145_22243642.jpg
良い天気!
c0335145_22275329.jpg
やっと捕まったあいちゃんは、また雪玉くわえてる。そのまま事務所で雪玉食べるつもり。




そのうち雲行きは怪しくなり、
夕方には・・
c0335145_22252617.jpg
またまた真冬に逆戻り。

c0335145_22261149.jpg
また遊べないの〜〜?
いやになっちゃう〜



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-03-10 22:19 | Comments(6)

2日暖かいだけで・・

あんなに降って、一面真っ白だった敷地は、
c0335145_18461540.jpg
もうあいちゃん走れません(~_~;)

こんなところに放したら、大惨事に。
c0335145_18471565.jpg
ふてくされるあいちゃん。
もう力有り余って、事務所で暴れてます。

c0335145_18481152.jpg
くりはマイペース。
時々あいちゃんを怒って、
あとはまったり寝ている。



仕事は手が回ってなく、こなせていない事で、色々もめる事も多いが、

やっていくしかないんだよ。

好きで始めた仕事でしょ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

ハンバーグディッシュ、サラダ2倍
c0335145_18525992.jpg
夜遅いので、外食がどうしても多くなるが、
なんとか生きてるから大丈夫でしょ!

がんばろ!




[PR]
by hana-nae | 2016-03-08 18:44 | Comments(6)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧