鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪とか!やめて欲しいわ〜〜(~_~;)

今朝は北海道の上の方は雪が30センチも積もったそうな。
うちの方は積もりはしなかったが、雪のチラつく寒〜〜い天気。

寒いってば!

完全に冬に逆戻り。

先日出した春苗は
c0335145_17144659.jpg
この寒さで全く売れず、
せり値は散々だった。

やっぱり今年は寒いわ!

さあこれからどうなることやら(; ̄ェ ̄)



アネラさんのCD聞いてマッタリ中のふたり。
c0335145_17173016.jpg
ふわーんとして心地よい音楽で、人も癒しになるのよねー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_17184992.jpg
久々の新規開拓。
スープカレーking の チキン。

店内満員で並んだわ〜〜店の外まで!
人気店なのね。





[PR]
by hana-nae | 2016-04-30 17:11 | Comments(7)

寒いっ!{(-_-)}

もうすぐゴールデンウイークなのに。

寒いんだよね〜〜(~_~;)

事務所では、
c0335145_21252149.jpg
くりがストーブの前に陣取ってる。

家では、
c0335145_21260491.jpg
くりがストーブの前に陣取ってる。

年取ると寒さがことさら応えるのねぇ、
くりちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
c0335145_21273692.jpg
アネラさんのCD聞いたふたりは、
マッタリ〜

人もマッタリ出来そうなBGM〜〜





[PR]
by hana-nae | 2016-04-27 21:22 | Comments(8)

さあ、春物出荷開始!

いよいよ、春物の製品の出荷開始!
c0335145_00300346.jpg
手始めにアリッサム
c0335145_00302934.jpg
大鉢フレンチラベンダーは単発で。

ささやかに直売所も準備着々と。
c0335145_00313963.jpg
まだまだ準備中だけど、お客さん第1号さん来ました!
c0335145_00322537.jpg
まだ咲いてないものもいっぱいあるのにね。
仕方ないね。
c0335145_00331483.jpg
あいちゃんにバックは小さくなったわ(汗)
それでもバックに寝たいのね〜

くりのやる事は全て真似したいあいちゃん。
なんか、微笑ましいわあ〜〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_00345274.jpg
平然とキタキツネが私の前を横切る。
c0335145_00352921.jpg
まるまる太ったキタキツネは、何かネットに入ったものをくわえて行った。

何持って行ったのよ〜?




[PR]
by hana-nae | 2016-04-26 00:29 | Comments(6)

あいところの誕生日のホットケーキ

やっと焼けましたホットケーキ!
昨日まで深夜に帰宅、もうフラフラだったが、
土曜日はパートさんも誰も来ないので
少し遅れても良いのだ!

さてホットケーキ焼こう( ´ ▽ ` )ノ

c0335145_22245799.jpg
はーいころちゃん、ホットケーキだよー
生きてたら14歳だったね。
そのくらいは余裕で生きてると思ってた。
お空に帰るのが早いよ!

c0335145_22270250.jpg
ねーまだー?

はいはい(笑)

c0335145_22281028.jpg
はいくりちゃん!
c0335145_22283921.jpg
あいちゃんもはい!2歳おめでとう!


美味しいね〜(^○^)

c0335145_22291566.jpg
さて、ここはもう出荷開始かな。

c0335145_22294922.jpg
直売所の用意も着々と。

さーて、またまた忙しくなるぞ〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_22310728.jpg
お得なランチ発見!
c0335145_22314387.jpg
パリフワなナン〜〜(^○^)お代わり自由〜〜
c0335145_22320966.jpg
チャイもお代わり自由〜〜(^○^)
c0335145_22323702.jpg
クーポンでアイスクリームも付いてる(^○^)
お腹いっぱいでした(*^^*)

また行こっと(^∇^)







[PR]
by hana-nae | 2016-04-23 22:22 | Comments(5)

突然、札幌20度! 暑いって!

先週まで一桁だったりした気温、
今日は20度まで上がった。

さすがに暑いわ!
c0335145_18395208.jpg
マリーゴールドも咲いてきたし、

一気に春。

c0335145_18404609.jpg
こうなったら走りたいのがあいちゃん。

ドロドロの時に我慢しっぱなしだったからね。

c0335145_18422948.jpg
くりもあいちゃんもやっとだねー
c0335145_18435389.jpg
これからたくさん走ろうね。


あいちゃんブルマ〜〜(^○^)
c0335145_19375903.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
いままで家に帰るの11時だったり(~_~;)
明日はやっと土曜日。
仕事だけど、誰も来ないので、朝はホットケーキ焼こうかな!
やっと焼けるよーころくりあい達!




[PR]
by hana-nae | 2016-04-22 18:35 | Comments(6)

あいちゃんの誕生日!だけどお祝い延期(T_T)

今日はあいちゃんところの誕生日!

あいちゃん2歳

ころが生きてたら14歳

夜家に帰ってお祝い〜〜と思いきや・・

会社で歯が取れた!

((((;゚Д゚)))))))

すぐに歯医者に電話、

8時半に行くことになり、

帰ってきたら9時半近く


卵も牛乳も買ってない(T_T)


ゴメンねあいちゃんもころも、

また近くにお祝いしようね・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


c0335145_23182029.jpg
昨日はファイターズ!無理して行って来た。
着いたら6回の表。
でも勝ったので満足〜〜
今日は負けた!行ったの今日でなくて良かったよ。
だけど今年のファイターズ 何???
最下位争いじゃん!。・°°・(>_<)・°°・。







[PR]
by hana-nae | 2016-04-20 23:13 | Comments(7)

トリミングしたら(笑)

熊本、大変な事になりました。
お義父さんが若い頃熊本に住んでいたり、今でも知り合いがいて被災しているので、他人事では無いですね。
スーパーには食べ物が皆無で、とにかく困窮しているそう。
鹿児島にいる旦那のいとこがなんとか食料を調達し向かう事になったらしいですが、どうなるか。

早く落ち着いて、必要が満たされるように祈ります。


c0335145_15065863.jpg
さて、春物も大分大きくなって来ましたよ!
出荷の用意をして行かないと!



くりあいちゃん達は、ボサボサクマみたいになっていたのでトリミングに。
c0335145_15005803.jpg
なんか、可愛い(*^^*)
c0335145_15015029.jpg
お尻ふっくら(笑)

くりちゃんもまんまるカット
c0335145_15034003.jpg
スッキリ!

でもストレスで後ろ足先の毛をむしってしまい、
c0335145_15044325.jpg
なめ壊し状態に。

なにストレス?

c0335145_15053276.jpg
くりちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

胃腸壊してます(泣)
スープカレーはしばらくお休み(T_T)






[PR]
by hana-nae | 2016-04-17 14:56 | Comments(6)

進んだ仕事とプレゼント

昨日はパートさん全員出てきてくれて、大分仕事が進んだ。
c0335145_06570412.jpg
一面のマリーゴールド
苗が出て行かないと植えられないので、出荷とにらめっこだから、思うように行かないが、

ここに来て少し進んだかなあ〜〜(*^^*)



さてさて秋花さんからあいちゃんに誕生日プレゼントが!
c0335145_07003584.jpg
沢山だー!
その中でも、
c0335145_07011152.jpg
なんとワンコ用どら焼き!
早速ひとつだけふたりに。
c0335145_07020174.jpg
もう夢中。
c0335145_07024338.jpg
離れないんだから(笑)
c0335145_07031913.jpg
あいちゃん嬉しそう
c0335145_07034429.jpg
パクッと行きましたよ!
こんなの食べたことないから、テンション高めなふたり。

秋花さんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-04-13 06:55 | Comments(6)

なかなか落ち着かないよ〜(T_T)

仕事が落ち着かない。
お尻に火がついても早く進まないのだ。
燃えるし〜〜(~_~;)
c0335145_22323141.jpg
まだまだ奥まで植え込んでないから、急ピッチでやるも、追いつかない。

明日からまたまた怒涛の一週間。

c0335145_22340823.jpg
くりも
c0335145_22342304.jpg
あいちゃんも

食欲全開!

元気でホッとするわ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_22352423.jpg
HIGUMA

LINE友達申請で半額!
なんと2人で1280円で野菜が沢山入ったヘルシースープカレーを食べられた!お得〜〜!

夜遅くまで営業しているから助かるわ。




[PR]
by hana-nae | 2016-04-10 22:30 | Comments(7)

春物の植え込みマックス!

実は遅れているのですが・・

春物の苗の植え付けがこれからマックス。

c0335145_23151203.jpg
マリーゴールド

苗が出て行ってからの生産なので、
ゴールデンウイークではなく、
5月中旬からの出荷。

でもなかなか進まない(T_T)

c0335145_23165367.jpg

マリーゴールドの苗はどんどん大きくなってしまうのに、

はやく植えねば!

家では、パパの横にはあいちゃんが添い寝。

c0335145_23175191.jpg
パパ疲れてるんだからね!

c0335145_23181538.jpg
ねー、パパ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_23195680.jpg
CoCo壱番屋のスープカレー

手軽に利用出来るのが利点、まあまあ美味しいスープカレー。
チキンレッグ無し野菜だけだとすごく安くなる。
北海道限定とあるが・・






[PR]
by hana-nae | 2016-04-06 23:13 | Comments(8)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

少し暖かくなってきたゴールデ..
at 2017-04-29 17:55
なかなか暖かくならないなぁ〜
at 2017-04-27 23:53
直売所開設が間に合わない(´..
at 2017-04-23 21:38
あいちゃんお誕生日&#127..
at 2017-04-21 00:27
直売所の用意と南からお土産
at 2017-04-18 17:38

ファン

記事ランキング

画像一覧