鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝★ファイターズ 優勝★ 信じてた!

四年ぶり、北海道移転5回目のリーグ優勝

おめでとう、ファイターズ!
c0335145_21445578.jpg
西武ドームだったから、そんなに派手には出来なかったけど、胴上げも。

札幌ドームでだったらなあヽ(;▽;)

11.5ゲーム差からの大逆転劇でした!

ちょっと弱気にもなったけど、信じてた!

ありがとうファイターズ!

まだまだクライマックス、そして日本シリーズへ!

応援は続きますよー(^○^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-09-28 21:42 | Comments(6)

シクラメンとファイターズとワンワン運動会

この週末は盛りだくさんでしたよ!

仕事が押しているけど、今年も時間が裂けるのは今だけ。無理して両方行ったのだー!

土曜日、午前仕事、午後ファイターズ
c0335145_21015330.jpg
この日は私だけ、友達と行きましたよ。
旦那と息子は仕事。
c0335145_20474657.jpg
レフト外野応援席、前から3列目!
この日も満員、4万人超え!
ガッチリ応援して、勝った〜〜(^○^)
もうあと数試合勝てば・・
優勝だああああ〜(≧∇≦)


次の日、動物病院主催のワンワン運動会!
c0335145_20510577.jpg
あいちゃんもくりも
c0335145_20513550.jpg
なにをやるの〜〜?(^○^)
って、ふたりともちゃんと一緒に参加。
c0335145_20560956.jpg
色々な催しが続いて、みんな楽しくやっていたが、

この日は暑く、
c0335145_20522556.jpg
早々にくりは機嫌が悪くなった。

でも楽しかったね。

そして帰ってからも仕事

c0335145_20580238.jpg
シクラメンが追いついてない。
が、頑張ってやるしかないね。
これから追い上げですよ〜〜

しばらく余暇はお預け。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

でも、日本シリーズに進出したら、
行ってしまうかも〜〜(笑)








[PR]
by hana-nae | 2016-09-26 20:46 | Comments(2)

あいちゃん走る!

雨の合間、

あいちゃん走らせないとストレス溜まるので、
砂利の道でボール遊び
c0335145_14010601.jpg
走るっ!
c0335145_14014451.jpg
ボール取って投げて
c0335145_14032705.jpg
走る!
c0335145_14051625.jpg
持ってくる、
c0335145_14053944.jpg
来る、
c0335145_14063923.jpg
ん、お尻
c0335145_14065969.jpg
くりちゃんでした*\(^o^)/*


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_14073537.jpg
せがぁさんにもらったエパピヨン(^○^)
バックで揺れてます〜





[PR]
by hana-nae | 2016-09-24 13:59 | Comments(6)

ころの2回目の命日

もう2年。

月日はあっという間に流れていく。

2年前の今日、ころは静かにお空に帰った。
c0335145_22105006.jpg
ころは18歳まで生きるって勝手に思ってた。
ころならきっと長生きする。
存在感ハンパなかったから。






c0335145_22153433.jpg
ころの好きなホットケーキだよ

くりもあいちゃんも大騒ぎ(^○^)

c0335145_22165105.jpg
さあ、ふたりも食べようね〜
c0335145_22173768.jpg
真剣〜〜

よしっ!
c0335145_22181913.jpg
美味しいね〜
たま〜のホットケーキ、ふたりとも大好きだものね。




ころちゃん大好き!
いつまでも家族の一員だよ!いつでも帰っておいで。

そして長い長い時間のあと、
また一緒に過ごそうね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_22223102.jpg
掃除機怖いって?(笑)

あいちゃんのおかげで楽しい毎日だよ。






[PR]
by hana-nae | 2016-09-20 22:04 | Comments(8)

久しぶりのシャンプー(汗)

きったないくりとあいちゃんでした(汗)

忙しくて何もしてあげられないけど、
お風呂にまで入れてあげられない日々が、
ここまで続き、、

毛玉でき放題、臭いプンプンし放題、
あっちもこっちもベタベタの
かわいそうなくりとあいちゃんでしたが、

やっとプロシャンしてもらいました。
c0335145_18395355.jpg
やっと綺麗になったよ!
c0335145_18402960.jpg
ワタシ一応レディなんですけど。

すっきりしたのか、安心して
c0335145_18412314.jpg
寝てしまいましたとさ。

萌えキュン\(//∇//)\寝姿〜〜




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_18430464.jpg
これにコーヒーが付いて、2人で1080円!
ひとり540円って事!!激安〜〜





[PR]
by hana-nae | 2016-09-18 18:36 | Comments(6)

種まき苗の出荷シクラメンの葉組み・・(T_T)

もー、手が回りませんわ(T_T)

c0335145_18241285.jpg
ダスティーミラーシルバーレースの出荷のために、手を入れなくてはいけないし
c0335145_18252172.jpg
シクラメンの葉組みを地道にこなさないといけないし、
c0335145_18260809.jpg
小鉢も手を入れないと出せなくなるし、

今だに種まきや刺しもあるし。

パートさんにまで残業させてしまってるし(汗)

この季節、苦手だわ〜〜(T_T)

大量の仕事を常に背負っている感じ。

一昨年はころの最後の日々で、ほとんど仕事をしなかったけど、その時と今とでは違い仕事量が増えている。

くりとあいちゃんが元気なのが救い。

c0335145_18302470.jpg

c0335145_18314511.jpg

長い時間事務所にいるくりとあいちゃんは、
事務所のぬしになっています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-09-15 18:23 | Comments(2)

シクラメンラベルが新しくなるよ!

もうすぐころの2回目の命日。

もう2年も経つのね。
c0335145_23075738.jpg

笑ってころの思い出を話すことができるようになったけど、
まだ闘病の日々の写真やブログを平常心で見直す事は出来ていない。

今年はシクラメンのラベルのデザインを新しくしようという事で、
色々話してたら、パピヨンにしよう、それもモデルは ころ !

息子のお嫁ちゃんのお姉さんがイラストレーターをやっているので、

デザインを頼む事にした。


そこで出来て来たのは、


かなり美化された ころちゃんです(笑)

今年のシクラメンラベル、これを見たらうちのです(笑)



ころちゃんは

産まれたのも20日、

亡くなったのも20日、

そして、
このラベルが来るのも20日の予定。


今年は1万枚頼んだから、1万のころちゃんをシクラメンと一緒に送り出しますよ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

誰かのウンチ踏んだ〜〜(T_T)





[PR]
by hana-nae | 2016-09-11 23:02 | Comments(6)

忙しくなったら暇になる?

怒涛の忙しさ。

やらなければならないことが、やってもやっても無くならない。

暗くなるまで温室で仕事、

暗くなってからは事務所で仕事、

疲れた〜〜(T_T)

私たちが忙しくなると、

暇になるのがこの方達。
c0335145_19465282.jpg
暇だ〜〜(~_~;)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-09-07 19:44 | Comments(2)

あいちゃんホムセンキラキラ


仕事の資材を調達しにホームセンターへ。

c0335145_23262604.jpg

わーいわーい

あいちゃんキラキラなんですけど。


c0335145_23265483.jpg
カートに乗ってね!


さあ、また怒涛の一週間。
一週間経つの早いわ。早すぎるわ(T_T)

今週は2〜3日くらいしか経ってないように感じたし、

どうりで年取るはずだわ(^_^;)

今週末から400枚の種まき!

種まき、刺しの合間にシクラメンぶっ込んで、
何処までやれるか勝負!

疲れた言ってられないわ^_^



c0335145_23300858.jpg
スープカレーパンチ

またまたスープカレーで乗り切るぞ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-09-04 23:25 | Comments(4)

仕事が終わらない(T_T)


1日の仕事が終わらない。
パートさんの就業時間にも間に合わないから、夜やるしかないのだ(T_T)

もう少しでひと段落・・するのか?

いや、しないわ(汗)

c0335145_17103168.jpg
シクラメンも先伸ばし伸ばし、後回し。

c0335145_17111910.jpg
種まきも待ったなし!
二回目も、もう芽が出てきてる!
c0335145_18244661.jpg
種まきながら出荷だし!

このまま年末まで怒涛の日々なんだろうなあ〜

いつかゆったりできる時が来ればいいな・・

そしたら、くりとあいちゃんと、ゆったり過ごすんだ〜〜(^○^)


c0335145_18290723.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_18270911.jpg
マタレー発寒南店

スープカレーで乗り切るぞ〜〜





[PR]
by hana-nae | 2016-09-01 17:05 | Comments(6)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧