鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっという間に品評会

今年はなんだか時間の流れがおかしいわ。

早すぎ!

何も考えてないうちに品評会の時期に!

c0335145_20553660.jpg

なんとかかんとか7寸出しましたよ。

銀賞、頂きました。

もひとつは
c0335145_20565399.jpg
小手先は通用しない(笑)

個人的にはこのデコラ好きなんだけどな。

でもちょっとだけ高く売れましたよ(^.^)

c0335145_21562327.jpg
「ワタシのオヤツたくさん買ってよねっ!」




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-11-26 20:53 | Comments(6)

なんか去年より余裕ないわ


なんだかバタバタ、疲れ方が倍に感じるし、

これって歳か?

c0335145_20491179.jpg
出荷マックスは来週くらいまでか?
再来週まで行くか?
まだまだシクラメンはありますから〜〜(T . T)
c0335145_20512696.jpg
スープカレーと天ぷらのミスマッチなお店に、
配達の帰り道に寄って食べたが、

疲れた〜〜

余裕ない時は、食べ物もどこに入ったんだかわからないわ。・°°・(>_<)・°°・。
c0335145_20534878.jpg
あいちゃんも
c0335145_20541389.jpg
くりも元気なのが一番!
私の元気の源だわ(^_^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-11-24 20:47 | Comments(4)

毎日マックス

ひと息つく暇もないとはこの事。
次から次。

まあ、毎年のことなんだけど、違うのが私達の歳

確実に年取ってるわ。

疲れも取れないしね

c0335145_01402479.jpg
ローゼスの新色

c0335145_01411389.jpg
久々に食べに行ったスープカレーは美味しかった。
考えてみれば先々週食べに行ったスープカレーが味がしなかったのは体調のせいで、そのあと見事に体調崩れたものね。

c0335145_01435545.jpg
スーパーに偵察

うちのあるわ。

売れるといいなあ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-11-18 01:37 | Comments(9)

華麗に復活!怒涛の出荷です(T_T) でも嬉しいお届け物が!

選りに選って、こんなに忙しい時に風邪なんぞ引くなんて、ヤキが回ったものだが、

月曜日は何が何でも出社!と意気込んで寝たけど、

日曜日の夜は8度超え。

体も何もバラバラに砕けそうで、
寝ても起きても身の置き場がない。

気合いだー\\\٩(๑`^´๑)۶////

月曜日は朝7度。

よっしゃ、見なかったことにしよう!

c0335145_17475620.jpg
今日は多いよ、手のかかるのが。
パートさん全員で出てもらい、丸一日かけても終わらなかった。
明日には出荷の発送。
c0335145_17502219.jpg
月曜日の夜は帰って熱計ると7度3分
一日中熱あったのね。
忙しすぎてわからなかったわ。

そして今日は平熱、さて今日中に終わるかな?
絶対終わらせないといけないのだが、
パートさん達も30分早く出てきてくれて
黙々と作業、

そして、終わりました!

ちょうど、嬉しいお届け物が!

秋花さん(パピヨンと私)より、ワンコ用の服が来た!

くりかあいちゃんとあったけど、くりに着せると、
c0335145_17555643.jpg
くりって赤が似合うのね〜(о´∀`о)
予想外だったわ。
c0335145_17571116.jpg
まんざらでもないみたいだし、
c0335145_17573982.jpg
残念ながらあいちゃんはパッツンパッツンだったわ
( ̄▽ ̄;)
カッコイイとか似合う〜とか言ってたら、
くりもみんなに見せて歩いてたよ(*'▽'*)

c0335145_18004228.jpg
他にも色々と入れてくれてありがとう!
秋花ベーカリーのスコーンはプロの味、くりあいのオヤツはクレクレ攻撃、リンゴジャムはスコーンにも合うね、ハーブ酒は寝る前に養命酒のように頂くね!
みかん🍊わーい、乳液もクリームも使ってみるね〜

元気出た!ありがとう〜〜(^o^)/

c0335145_18073898.jpg
ローゼスローズ 5寸
毎年シビアだわー《ಠ_ಠ》


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-11-15 17:43 | Comments(2)

風邪で発熱、寝てます(T_T)

数日前から喉の痛み、なんとか抑えようと思って
甘酒飲んだり暖かくしたりと、
頑張ったが効果なく、

とうとう昨日から熱出て寝てます(T_T)

鼻水鼻詰まり頭痛節々痛いし

そんなに高熱出ないのだけど(8度少し)

明日出荷なのに、用意も出来てない.°(ಗдಗ。)°.

明日までに治して、朝やるしかないな・・

ずっと添い寝してくれたくり
c0335145_17223571.jpg
ありがとう暖かいよ


明日には華麗に復活する予定〜〜(ᵔᴥᵔ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-11-13 17:16 | Comments(5)

マイナス2度!寒いわ〜〜(~_~;)

1ヶ月早く真冬になった。

早い!早すぎだよ〜〜(~_~;)

雪だし、凍ってるし、何より晴れの日が少な過ぎ!
花も進まないよ〜(T_T)

c0335145_22053187.jpg

去年はまだ暖かくって、雪もまだ先だったし、
出荷も少しは楽だったけど、

寒さと戦いながらの仕事はキツイわ〜

c0335145_22084614.jpg
毛が薄くなってきたくりに、
着る毛布を買ってあげたが、

少し大きくて、数時間後お尻にまとわりついて、
そのままチッコでべちゃべちゃ〜〜(~_~;)
行き帰りの上着として着るしかないなあ。

さてさて、また仕事の毎日ですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_22130923.jpg
ころちゃんの大好きだったアキレスだよ。
あいちゃんのかっぱらい注意だわ!





[PR]
by hana-nae | 2016-11-09 22:03 | Comments(6)

蘭ちゃんからの大量アキレス!あいちゃんのご褒美!?

以前、蘭ちゃんから頂いたアキレスが、あいちゃんに掛かって数日で無くなるという衝撃の事実があり、

まさに ころが連れてきたワンコだなあ、と改めて思った事であったが、


またまた蘭ちゃんから、アキレスが届きましたよ。

c0335145_23491550.jpg
大量だあ!
これ、買ったら高いのに!

c0335145_23515242.jpg
あ、あいちゃん1本取って逃げた!
c0335145_23524124.jpg
写真がブレるほど一瞬でやられたわ。

c0335145_23542773.jpg
お気に入りの場所で噛んでますよ。



製品と半製品があって、
半製品はもう1ヶ月ほど干すと良いらしい。
で、
c0335145_23504552.jpg
あいちゃんロックオンだし(笑)

c0335145_23563698.jpg
他にもいろいろとありがとう!

これなら、あのあいちゃんでもかなり持つわ!
忙しい時におとなしく待ってるご褒美ですって!
蘭ちゃんママさんありがとう!

さてさて頑張ろーー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-11-06 23:42 | Comments(6)

仕事しかしてない(T_T)

その通り、仕事しかしてません(T_T)
家事もほとんどしてなく、生きていく上で必要な事しか出来ない始末。

これから1ヶ月半は仕方ないなあ。

c0335145_23401577.jpg
月曜日から大量出荷
c0335145_23414521.jpg
楽しいが手の掛かるものもあり、
月から金まで待った無し。

疲れたよ〜(~_~;)

でもまたまた日曜日に用意して、月曜日から大量出荷。

まあ、まだまだ続くわな。

c0335145_23440600.jpg
夜遅く、閉店間際に食べに行ったスープカレーは
疲れすぎていて味しない。

せっかく食べに行ったのにね〜^_^

c0335145_23551268.jpg
寝てる姿しか撮れないや・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-11-05 23:38 | Comments(2)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46
休み休みで家事をやる。ヘルニ..
at 2017-09-17 19:05

ファン

記事ランキング

画像一覧