鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

思い切って休んだ大晦日

仕事を初めて、大晦日を一日休んだの、無かったと思う。
もう、9年になるもなあ〜
思い切って休んで、家のことやるか!

洗濯3回、9年放置の埃まみれの色々な場所に手を入れて、ああ、掃除までたどり着かないわ(~_~;)

昼に旦那が帰って来て、早速あいちゃんが膝に登り、
マッタリ〜〜

c0335145_14063635.jpg

旦那も昼で帰って来たの、独立以来初めて。
もう2人とも50台に突入だから、
ブレーキ掛けつつやらないとね。

来年の目標は月に一回以上は休みたいわ。

c0335145_14133109.jpg
ね、くりちゃん!


今年もお世話になりました。
それでは良いお年を〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
by hana-nae | 2016-12-31 13:32 | Comments(2)

またまたモーニング!

おととい渋滞に嫌気がさして、コメダモーニングに行ったが、

今日も行っちゃうか(¬_¬)

会社1時間半遅刻〜〜(笑)

年末年始だもの、バチ当たらないよね。

と言う事で、
c0335145_11435222.jpg
今日は 星乃珈琲店へ。

値段帯は一緒な感じだわ
c0335145_11445231.jpg
コーヒーは少しストロング。

仕事・・遅れだ分だけまた遅くなるかな?

ま、いーや(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
今日は
コメント欄閉じです。_φ( ̄ー ̄ )






[PR]
by hana-nae | 2016-12-29 10:57

今年は正月休むために!

ご心配お掛けした体調も回復し、またまた仕事の一週間を過ごしているが、

今年こそは、正月休むために頑張るぞ!


しか〜し、昨日の配達で大ダメージが!

1時間以内で行ける場所に、3時間掛かってしまった!
ガッタガタのそろばん道路、すり鉢道路で、車が全く動かず。

あっちの道もこっちの道も、もうどこに行っても渋滞。

こりゃダメだ。

会社6時半くらいに出て、家に帰ったの10時過ぎてるとか、ふざけた道路だわ(>_<)
走行距離20キロ(笑)

疲れにだめ押しで、
翌日の朝、もう切れた!
何かが切れた!

家を出て、朝からまた渋滞。

コメダ珈琲店行っちゃうか?

もー会社なんてどうでもいいわ。遅刻だ遅刻!
(パートさん休みだしね)
c0335145_18004446.jpg
三連休大雪の爪痕は平日に来るのよ。
少しゆっくりして、朝の渋滞回避しよう!
c0335145_18001774.jpg
コメダのモーニング。
やっぱり小倉トーストだよねー

こうして大遅刻で会社に行ったが、
やっぱり・・
朝遅ければ、夜も遅くなるのか。
だよね・・
c0335145_18044725.jpg
事務所で一緒に待ってようね、くり。
c0335145_18053182.jpg
そして、あいちゃんも。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
c0335145_18055358.jpg
動物病院から恒例のうちの子カレンダー。
会社の壁に貼っちゃった( ^ω^ )








[PR]
by hana-nae | 2016-12-27 17:52 | Comments(7)

寝込んだイブとクリスマスプレゼント

さすがに疲れが限界に達し、クリスマスイブだというのに朝起きられず。

吐き気と腹痛と頭痛だわ(>_<)

旦那は家の前の除雪に昼まで掛かり、
私を置いて会社に行った。

なんせ50年振りの大雪だと言うのだ。

たしかに札幌市内、特に自宅の場所は12月だと言うのにありえない積雪量。
会社の方がまだマシなくらい。

一日中寝てたのに、夜も更に寝られるとか、一体どれだけ疲れてたんだ( T_T)
c0335145_16392227.jpg
ベランダの手すりが過去最高だわ
c0335145_16400532.jpg
くりもあいちゃんも私に付き合って一日中寝てた。

次の日は復活!
と言いたいところだけど、両肩に米袋背負ってるように重く、まだ頭痛も残っているけどね。

が!会社に着いたら、贈り物が!

c0335145_16413459.jpg

パピヨンと私 の秋花さんから、

秋花ベーカリーの品々が!

そういえば、シュトーレン今年は買おうと思っていたけど、結局買えなかった・・って思っていたのだが、
秋花シュトーレンもある〜〜(〃ω〃)
そして、おなじみスコーンと、
お初のケーキも!!
うれぴー(//∇//)

c0335145_16441092.jpg
ん?なんか来た!
c0335145_16443044.jpg
😩あー、あいちゃんやめてえ〜
匂いにやって来たあいちゃんに踏み荒らされた〜〜(>_<)

さて、お茶にしましょうかね〜〜
それでは頂きまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-12-25 16:34 | Comments(9)

別世界の札幌、これが現実

今回の出張で、くりあいは前半息子、後半動物病院に預けた。
ふたりとも元気でいたけど、特にあいちゃんは動物病院がお気に入り。今回2回目のお泊まりで、(1回目は避難手術)屋上のドッグランが好きらしく。
c0335145_12233431.png

c0335145_12235649.png
素晴らしいスタミナで走り続けたらしい。
一方くりは
c0335145_12260165.png
最後の日は限界だったらしく、ご飯も一粒づつ手で食べたそう。
(写真は病院のブログより拝借しました。ありがとうございます😊)

でもふたりとも家で日常生活に戻ると、いつものように元気元気。
あいちゃんは少し物足りなさそうだけど(苦笑)

連日大雪の札幌、また飛行機も止まってる。
c0335145_12295850.jpg
大阪良かったわ〜〜暖かくて(泣)

ちょうど良い時に行けて良かった。
これから雪との戦いです。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-12-23 12:17 | Comments(7)

午後から自由時間!でも疲れすぎてて・・

次の日は午前中は訪ねて行く所があり、自由時間は午後から。

寝不足も極まって、もうヘロヘロ。
さあて、どこ行くの?
と言うことで、あべのハルカスにしようかと出発。
c0335145_22452178.jpg
高いところには一応登っておく。

あら、でも結構な値段!
1人1500円もするのよね〜(´-ω-`)

でもせっかくだから登りましょう。
c0335145_00063967.jpg
日曜日だから人多いー
c0335145_00082688.jpg
エレベーターは早くて、耳痛い( ̄O ̄;)
c0335145_00102664.jpg
凄い〜〜ヽ(・∀・)
c0335145_00140633.jpg
こわ〜
c0335145_00163288.jpg
これはマジ無理!
私は高所恐怖症の毛あり。
c0335145_00184511.jpg
暑い暑い!北海道仕様の身体には夏のようだわ。
c0335145_00200942.jpg
展望のカフェで一休み。
ポカポカで半分寝て。

さあて、あしたは5時起き、ホテルに行きましょうかね〜
関空の日航ですよ。

さてここでホテルの方で部屋の変更が!
なんとスイートルームになったわー( ̄O ̄;)

c0335145_00214839.jpg
リビングとベットルーム別だし(汗)
c0335145_00252358.jpg
テレビ2台あるし
c0335145_00255797.jpg
お風呂とシャワー別だし
c0335145_00301692.jpg
アメニティー充実してるし
c0335145_00321520.jpg
全部飲んでも無料だし
c0335145_00375382.jpg
選りに選って滞在時間が短い日にこれだわ。

さてさて、明日は朝帰って、そのまま仕事突入ですよ。

くりあいは明後日迎えに行く予定。

大阪もおしまい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
by hana-nae | 2016-12-21 22:41 | Comments(4)

神戸〜〜ヽ(・∀・) 現地に置き去り

市場の方に連れられて神戸へ。

c0335145_08531143.jpg

お昼になっていたため、
南京町?という中華街で食べることに。
c0335145_08550233.jpg
狭い道に人がぎっしり!
c0335145_08563974.jpg
あちこち行列が出来てるよ!
c0335145_08572713.jpg
で、中華ヽ(・∀・)
コスパは良いかも〜〜

c0335145_08592655.jpg
大丸の花屋さん
ここにはうちのは無いけど、付加価値をつけて、綺麗に売るお手本みたいなお店
c0335145_09012212.jpg

c0335145_09005603.jpg
お値段もピカピカだわー

この後、2、3件花屋さんめぐり、雑貨屋さんや、何故かバック屋さんに案内してもらい、そして市場の方は帰って行った。
現地解散って事だけど、ここには市場の人の計らいがあって、ご夫婦で神戸ルミナリエを見て欲しいとの事だったらしい。

がっ!

神戸ルミナリエは11日で終了してた・・

さてどうする、どこ行けば?
座って考えよう、と思ったが、
何件探してもカフェが空いてない!満席!
恐るべし神戸!
歩き回って疲れた上にカフェを探して歩き回るとか。

仕方ないから、港の方に行ってみようか、
と、バス停探してまたもや歩き回り、
実は近かったのに超絶遠回りしてやっとバス停へ。

観光循環バスみたいのに乗り、港へ。

c0335145_09135866.jpg
わー!テレビで見たことある〜〜この風景
c0335145_09150688.jpg
観光地だねえ。観光客がいっぱい
c0335145_09155340.jpg
この風景みて、ご飯、と思ったが、なかなか食べたいものなく、また中華街に戻ることに。
c0335145_09173606.jpg
夜の中華街はすいていて、客引きばかり
c0335145_09182728.jpg
歩きながら角煮バーガー、
c0335145_09185922.jpg
豚まん
c0335145_09192135.jpg
小ラーメンで済ませた。

そしておとなしくホテルに帰り、
またまた騒音との戦いで、眠れない夜を過ごした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-12-20 08:51 | Comments(6)

大きな花屋さん 続き

ここでは100枚以上写したので、全て紹介出来ませんが。

c0335145_17152999.jpg
シクラメンも沢山、
なんとワンコラベルが見えた!
c0335145_17161972.jpg
シクラメン人気ナンバー3になってましたよ。(^-^)

c0335145_17183176.jpg
苗供給したシクラメンも。
c0335145_17192224.jpg
ここは手入れが行き届いてるなあ〜
c0335145_17194944.jpg

c0335145_17200855.jpg

c0335145_17210924.jpg

c0335145_17214820.jpg

c0335145_17224092.jpg

c0335145_17232876.jpg

c0335145_17251322.jpg

c0335145_17253445.jpg
ほんとここは食べるところも子供の遊び場もドッグランも併設しているので、好きな人は一日中居そうだわ。
凄かった〜〜

さてさて、今度は神戸に連れて行ってくれるそうです。

神戸って何がある所?
北海道住みにはピンと来ません〜〜(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
by hana-nae | 2016-12-19 16:44 | Comments(4)

3日目。大きな花屋さんへ

さて、寝不足を引きずって、朝食の後市場方面へ。
昨日行ったところとはまた別の市場。

途中まで迎えに来てもらい、まずは市場見学と挨拶に。
c0335145_09562251.jpg
競り場
北海道の10倍位か?
c0335145_09571833.jpg
門松とかも。

こちらの市場は競り日の後だったので、あまり物はなかったのだが、雰囲気はよく分かった。
c0335145_10001271.jpg

さて、それでは東証一部上場の花屋さんへ
c0335145_10011677.jpg
大阪のはずれの田舎(大阪の人には田舎だろうなあ)に、面積が広い感じの売り場。
c0335145_10043444.jpg

c0335145_10045967.jpg

c0335145_10053411.jpg
なんか、植物園みたいだけど、全てに値札が。
凄いのは、その値札。
簡単に150万とか書いてある ∑(゚Д゚)

総じて、ん万円のものがゴロゴロ置いてあり、その中に数千円や数百円のものがあるという感じ。

c0335145_10105131.jpg

c0335145_10113890.jpg

c0335145_10122784.jpg

c0335145_10142861.jpg

c0335145_10145493.jpg

c0335145_10153414.jpg

c0335145_10155823.jpg

c0335145_10261258.jpg
観葉のスペースと雑貨のスペース通り抜け、
これから花のスペースに。

c0335145_10185131.jpg

c0335145_10200145.jpg

c0335145_10205201.jpg

長いので次回に続きます〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
by hana-nae | 2016-12-19 09:51

ちょいとトラブル

さて、2日目も終わり、大阪中之島にある三井ガーデンホテル大阪プレミアというホテルへ。
ここは2泊の予定

c0335145_21251595.png
楽天トラベルで、激忙しい時に予約したが、
なんと、、

1人でしか予約されてなかったのだ!

えええΣ(゚д゚lll)

だって金額もふたり分・・

え?あれ、一人分???

((((;゚Д゚))))))ガクブル  
2日間で45000円払っ・・・
これでもちょいと贅沢しちゃったって思ってたのに!


丁度セミダブルだったので、6000円追い銭で私も泊まれる事になったが、

私何を予約したの〜〜?
メチヤ高かっ・・・(>_<)


そこから2日間、旦那のイビキにより、ほぼ2、3時間しか寝られない拷問を受けた。

旦那の顔の横に枕のバリケードを敷き、自分布団に潜ってじっと耐えたのにね ಠ_ಠ

さて3日目は、なんと東証一部上場企業の花屋さんに連れて行ってもらいますよ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

くりは手ご飯になったとか(>_<)
でも元気は元気みたい。

あいちゃんは屋上かっ飛び娘らしい(笑)

もう少しだからね〜





[PR]
by hana-nae | 2016-12-18 21:22

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

少し暖かくなってきたゴールデ..
at 2017-04-29 17:55
なかなか暖かくならないなぁ〜
at 2017-04-27 23:53
直売所開設が間に合わない(´..
at 2017-04-23 21:38
あいちゃんお誕生日&#127..
at 2017-04-21 00:27
直売所の用意と南からお土産
at 2017-04-18 17:38

ファン

記事ランキング

画像一覧