鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新年会&歓迎会は豪華ランチで!

うちの会社、株式会社設立して、ちょうど10期目の節目の年。
厳密に10年ではないんだけどね。

毎年恒例の新年会は、新しいパートさんの歓迎会を兼ねて、10期目記念のランチを豪華にしたのです!

札幌のホテルビュッフェでは一位二位を争う、豪華バージョンで行きましたよ。
c0335145_20512332.png

JRホテル日航の35階のスカイJ
c0335145_20531779.png



景色を見ながら、料理とスイーツ満載のブッフェで、
ほんと、何食べても美味しいのだ!

パートさん達も目を輝かせてたくさん食べてるし、
散々食事した上に、今度はスイーツブッフェに行ったようなケーキとアイスとこれまた美味しいカフェラテや紅茶!

私の中ではここは札幌一だわ〜〜
c0335145_20590453.jpg
だめ押しのスイーツ。

年甲斐もなく食べ過ぎて、
夜苦しんでます(汗)

やっちまったなあ〜(古)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
by hana-nae | 2017-01-31 20:46 | Comments(6)

くりあいの写真が絵画に!

多分遅れているんだと思うけど、
写真を絵画にするアプリ、入れましたよ!

くりちゃんが、
c0335145_22413959.jpg
こんな風に、
c0335145_22421571.jpg
こんなのも、
c0335145_22440616.jpg
あいちゃんだってこんな風に!

これ!しばらく遊べるわ(笑)

デコパージュにでも使えるかしら(´⊙ω⊙`)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2017-01-30 22:39 | Comments(4)

まだまだ寝てばかりのふたり。デコパージュ再開

薬を飲み始め、くりもあいちゃんも下痢は治まってきた。
c0335145_21113902.jpg
でも、まだまだ本調子でないらしく、
c0335145_21121599.jpg
ふたりとも寝てばかり。
良く休んで、早く治って欲しいわ!

この土曜、会社で仕事はしたが、時短にしたので、
デコパージュ鉢をもう2個、
昨日はニス塗りをして、
少しづつ完成に近づいて来た。
c0335145_21150054.jpg
紙ナプキンがある限り、違う柄で作るが、ちょくちょく仕入れて来てるので、まだまだ作れるのだ。
c0335145_21164831.jpg
ストーンも付けて
c0335145_21171987.jpg
レーステープなんかも、
c0335145_21175512.jpg
マリメッコもあったりと、これで9柄目。
c0335145_21191215.jpg
前までに作ったものはニス塗り表面完了して、あとは細い所のみ。
春の花壇苗を小売する直売所に置こうと思うけど、たとえ売れなくても、ディスプレイで雰囲気が良くなればって思ってる。

春はまだまだ先のように感じるけど、あっと言う間なんだろうなあ〜



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_21233814.jpg
新規開拓店!久々のスープカレーだわ〜〜(⌒-⌒; )






[PR]
by hana-nae | 2017-01-28 21:10 | Comments(4)

くりもあいちゃんも風邪ひき下痢P

まるで示し合わせたかのように、
くりもあいちゃんも下痢〜〜( ; ; )

一昨日からだけど、ちょっと様子見していたが、
今日まだ下痢してる!

病院だわ。

と言うことで、風邪ひきさんでした。
ふたりとも!

どちらがうつしたかうつったか?

c0335145_19462993.jpg
あいちゃんはやはりいつもの元気が無く、
c0335145_19470323.jpg
くりも熱があるそうで、寝てばかり。

治るまでに1週間、大人しくしないとね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

札幌市税事務所は、商業施設の札幌ファクトリーの中。
c0335145_19483290.jpg
朝は税務書類の提出に回った。
毎年この時期混むのよね〜




[PR]
by hana-nae | 2017-01-26 19:41 | Comments(8)

種まき1日半で300枚超え!!

快晴の朝、
c0335145_19120740.jpg
気温はマイナス12度

寒いわ!!o(`ω´ )o

c0335145_19132440.jpg
そんな中でもあいちゃんは元気!
c0335145_19135393.jpg
「ねーねーパパ!」
c0335145_19142895.jpg
「少しくらい遊んでよ〜〜」

朝は忙しいのよ、あいちゃん、ゴメンね!



さて、仕事はというと、

種まきは去年とは比べ物にならない位、早くなった。

パートさん達と私の3人で、
プラグ1日半で300枚達成だし、
昨日の1日で200枚に達成したのだ!

パートさん達早くなってくれて、助かるわ〜〜

その分私がダメになってるんだけどね。
50超えて、注意しているはずなのに、どこかが抜けている。ミスも多発するしね(汗)アルツか?
いやいや、まだまだいける!(震え声)

c0335145_19053378.jpg
1日半の成果は4ベンチびっしり。
3日の予定が2日で終了(^_^)

さあて、明日からまた違う仕事が出来るのね。
どんどんこなさなくては!

c0335145_19081358.jpg
事務所のワンココーナーにすっぽり収まっているふたり。
c0335145_19092655.jpg
「行ってらっしゃいー」

あいちゃんの笑顔に見送られ、仕事しますか(^.^)

あれ!くりは
c0335145_19105013.jpg
ちょっと寂しそうかな・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村









[PR]
by hana-nae | 2017-01-24 19:00 | Comments(6)

日曜日の仕事は・・

昨日究極にダラダラしてしまったので、今日の日曜日は明日からの仕事のための仕事をしなければならず。

種まきの種の用意、種まきの場所の用意、シールの印刷っと、結構なボリュームが。

事務所は物で溢れている。

c0335145_00070620.jpg
くりは細い場所に挟まって寝ているし、
c0335145_00074475.jpg
あいちゃんは椅子の上で果てている。

またまた明日からの怒涛の仕事、無事に帰って来た旦那も出張のしわ寄せで明日から多分連日の残業だろう。

ニスも買えなかったし、

しばらくデコパージュ鉢は放置だなあ〜






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

旦那が太って来た。
ヤバい( ̄O ̄;)食事制限だわ!








[PR]
by hana-nae | 2017-01-23 00:04 | Comments(4)

究極のダラダラ、ニス塗り始め

独立起業して、こんな事が有ったろうか、
旦那も居ないし、息子に任せて休んでしまった!

家にいても8年分の疲れが溜まっている。
8年分の休みを一気に取ろうと思ったら、丸一年以上になるのよね〜〜( ̄▽ ̄;)

ま、特に何と言うこともない1日を過ごし、
デコパージュには半分ニス塗りした。
c0335145_16541516.jpg
ニス塗りすると、ツルツルになるのね。
c0335145_16545232.jpg
質感が変わったわ。
片面しかやれてないから、
また後日片面だけど、ニス買ってこなくちゃ!
凄い減るわ〜〜

さて、夕方寝たが、
くりもあいちゃんも
c0335145_16571057.jpg
ベッタリくっ付いて添い寝してくれる。

可愛いわー(((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村






[PR]
by hana-nae | 2017-01-21 16:51 | Comments(0)

旦那出張で、究極のダラダラ

今朝6時のバスで千歳に行った旦那は、
飛行機の欠航で空港に3時間以上待った上に、
機内で40分待たされ、
結局羽田には昼過ぎに着いたらしい。

札幌はそんなに降ってなかったのにね。

私は仕事に、あいちゃんとくりを連れて行き、
仕事終わると早めに会社を出て、スタバに寄って、
家に帰って、デコパージュ鉢ひとつ作り、
ダラダラ寝転んで

夕ご飯は納豆3パック

ご飯なんて作るどころか食べるのも面倒くさい。

くりもあいちゃんも、私がご飯あげようとすると、全く期待せずに(ワンコご飯は旦那の仕事)ちらりとこちらを見ただけ。
私の時はカラカラご飯しか出ないからね(笑)
くりなんか「ナニコレ」ってじっと睨むし。

でも今日は缶詰だわよ!
参ったか!
2人とも缶詰開けてようやくご飯の体制。


ああ、もはや主婦の体を成してない酷さ

デコパージュ鉢は、、
c0335145_00100217.jpg
ちょっとくどい柄も作りましたよ。
さてさて、最終的に何個作るのか、
本人も分かっておりません。

全く、1人になると素が出るわ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

先日行ったインドカレー店
良いとこ見っけ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
c0335145_00253493.jpg
これで1050円、巨大ナンもお代わり自由
クーポンでラッシー付き
コスパ良すぎだわー








[PR]
by hana-nae | 2017-01-20 00:03 | Comments(8)

デコパージュ追加〜〜

あと2つ作ったのです。
c0335145_07445998.jpg
一晩一個が限界だわー(*´Д`*)
しかも、組み合わせたりする時間がないので、
全てベタはり
c0335145_07465129.jpg
作りためないと。

c0335145_07483544.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2017-01-18 07:43

ちょっとの時間でデコパージュ

やり出したらハマると言うか、コン詰めてしまう悪い癖があり、どんなに忙しくともやりたい事は睡眠時間を削ってでもしてしまい・・

c0335145_09021817.jpg
鉢にデコパージュ
c0335145_09024653.jpg
籐籠にデコパージュ

c0335145_09031306.jpg
水差しにデコパージュ
c0335145_09035096.jpg
ああ、止まらない(汗)
毎日ひとつが精一杯だけど、
作りためて春の直売所に並べるかな〜(⌒-⌒; )
そんなに売れないと思うけど^_^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2017-01-16 09:00 | Comments(4)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

富良野の観光スポットだし
at 2017-07-28 07:27
最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58

ファン

記事ランキング

画像一覧