鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マリーゴールド地獄

怒涛の出荷
c0335145_19344718.jpg
マリーゴールドのミックスや単色で、
注文通りにセットして行くのだ。
c0335145_19363076.jpg
背丈をそろえるが・・
高いヤツもいれば
低いヤツもいる。
中くらいのヤツも。

まるでパズルだわ( *`ω´)

一日中延々とマリーゴールドのパズル

パートさん達と

黙々と。

疲れた・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_19395358.jpg
一日短時間だけ出してもらうふたり。

ごめんねそのうち遊んであげるからね〜







[PR]
by hana-nae | 2017-05-23 19:33 | Comments(0)

ストーブの次の日は半袖

今年のこの気候、
ジェットコースターのような上がり下がりが!

激し過ぎる!

前の日ストーブ焚いていたと思いきや、
次の日は半袖でも良いくらいなんだもの。

c0335145_06072975.jpg
温室横もすっかり夏仕様
あいちゃんが走る走る!


毎日のゾンビ生活、早く過ぎないかなぁ〜〜(;ω;)
家事が一切出来ません(泣)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

走る姿はインスタで(・ω・)ノ



[PR]
by hana-nae | 2017-05-18 06:03 | Comments(4)

札幌、再び寒くなる!

ゴールデンウィークが暖かい最高の天気だったので、
ふと、このまま暖かくなるのかと思いきや。

そうは問屋がおろさないのが北海道!

今7度だって‼︎

寒いわー😨寒すぎ。
また花が売れなくなって来たわ。
しかも雨風が強いのが、2、3日おきにやって来る!

しばらく我慢だなあ〜

c0335145_20015926.jpg
建設中の温室の横は、あいちゃんダッシュの絶好の場所!
なのに雨ばかりで走らせられない。

それもしばらく我慢だわぁー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2017-05-14 19:54 | Comments(4)

忙しくなって来たわ〜〜ε-(´∀`; )

最盛期ってヤツですね。
北海道はこれから札幌祭り(6月15日)までがベストシーズンなのです。
c0335145_22014970.jpg
直売所も平日でもボツボツとお客さんがいらして、
朝から夕方までなんだかんだと忙しく、
市場出荷も増えて来た。
c0335145_22034573.jpg
アンテナショップとして、とても勉強になる直売所。
難しさも格別だけど、なんだか楽しいのです。
c0335145_22050191.jpg
ヒヤカシのお客さんもいるけど、わざわざ足を運んでくれたことが嬉しい。

あいちゃん、オヤツの時は輝く笑顔(^^)
c0335145_22064273.jpg
オヤツオヤツ!
c0335145_22070190.jpg
早く早く!
c0335145_22072034.jpg
ねー、まだ?まだ?まだ?

そんなにオヤツが好きなのね〜〜(^ω^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
c0335145_22084298.jpg
でも、待つのは好きじゃないの〜〜






[PR]
by hana-nae | 2017-05-09 21:57 | Comments(2)

仕事のゴールデンウィークから月曜に突入!

見事に休みなしでした( ;∀;)

ゴールデンウィークは昼ごはんもままならないくらいで、月曜日からはまたまた怒涛の仕事。
c0335145_00534461.jpg
直売所の花もどんどん咲いて来て、どんどん買われて無くなって行き、
c0335145_00544029.jpg
少しだけの珍しい花はもはや売れ切れてしまった。

裏の畑では、去年植えてた葉物野菜が越冬して
c0335145_00561022.jpg
今花盛り。

桜もゆっくり見ないうちにもう終盤に。

花屋なのに季節も感じる暇ないわ(大汗)

c0335145_00581903.jpg
ゴールデンウィークの余暇は、夜のスタバのみ。

あーあ、少しだけのんびりしたいなあ〜

c0335145_00591398.jpg

ね!くりあいちゃん!
明日からまた頑張ろうね!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
by hana-nae | 2017-05-08 00:50 | Comments(4)

チラシまいたら人が来たー

うちのささやかな直売所、
毎年口コミだけで常連さんプラスアルファ来ていたくらいのものだったけど、
ちょ〜とチラシ撒いてみようか〜〜と
ポスティングお願いして、近くの住宅街に撒いてみた。

c0335145_22100813.jpg
なになに、こんな近くに花屋さんがあったなんて全然知らなかった!って言いながら人が来る来る!

結局、市場出荷の用意もままならない!

お会計何人も並んでる!

私一人でてんてこ舞いでしたわ(~_~;)

疲れた〜〜

閉店後、2件買っていかれたものの配達サービスに回って、ご飯食べて、さっき帰ったらもう10時。

疲れた〜〜

ご飯、、力つけでスープカレーにしましたよ。
c0335145_22152278.jpg
もう毎日ご飯作る体力も時間もありません(~_~;)

それなのに、昨日の夜、7時からファイターズ応援しに行って来ましたよ!

勝ったー\\\\٩( 'ω' )و ////
遅れに遅れて.着いたの5回裏あたりだったけど、
勝ち試合は楽しいなあ〜
c0335145_22172963.jpg
無理してでも行かないと、毎日ぜーんぶが仕事になってしまうから、
時間見つけて「仕事以外」の事をしないとね。


c0335145_22193017.jpg
あ〜〜あ
c0335145_22194997.jpg
つまんない〜〜だ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_22202597.jpg
ママ、ボクは頑張ってるからね!

はいはい、くりちゃんはいつも偉いね〜( ◠‿◠ )








[PR]
by hana-nae | 2017-05-03 22:06 | Comments(4)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57
仕事のゴールデンウィークから..
at 2017-05-08 00:50

ファン

記事ランキング

画像一覧