鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

私の叔母さんが経験者だった!

たまたま母が父方のおばさんに電話したとの事。
ひょんな事で私の話になり、
その叔母さん、全く同じ経験者でした。
ヘルニアによる坐骨神経痛。
3ヶ月安静にして治ったとの事。
叔母さんは、絶対手術したらダメ、色々大変だろうけど、3ヶ月我慢しなさい!

と言ったらしい。

確かに、父方の違う叔母さんが、40年以上前にヘルニアの手術して、今、ほぼ寝たきりになっているし。
後々、手術はまずいことが起こる可能性がある。

やっぱり3ヶ月ね、、、

我慢だわ・・・


もう1ヶ月寝たが、ぶり返した分引くと2週間半だ。
さて、本当に3ヶ月で良くなるかな。

c0335145_20112214.jpg
くりあいちゃん達はずっと私の側にいる。あいちゃんはたまに足元から来て、ペロッと顔を舐めてまた足元に戻って寝てる。
くりは私の背中にベッタリ着いて寝てる。

ふたりとも心配してるのね。
ありがと。頑張ろう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
# by hana-nae | 2017-09-24 20:00 | Comments(2)

慢性期に移行か?

痛みがずっと同じになって来た。
どうにもならない痛みはないが、
良くも悪くもならなく、ある一定の痛みが続く。
寝てたら痛まないけど、立つ時、座る時、痛む。
しばらく起きていると、疲労したように痛む。
しかし最低限の事は出来るので、特に困る事はないのだけど。

多分、慢性期になっているんじゃないかな、、

ここからが長いかも。
しかも、すごく大切な時期。
ここで無理すると急性期に逆戻りで、更には前より悪くなるのだ。(経験済み)

筋肉を緩めるところには行っているが、
ストレッチもまだダメ🙅‍♂️と言われている。

忍耐と諦めだな、、

今度ぶり返したら手術しかないわ。

会社も大変な事になってはいるが、旦那と息子に任せるしかない。

会社の仕事の内職、寝ながらやるしかないな。
やることが有るだけ良いか(-_-;)



朝起きたら、あいちゃんが横に寝てた。

白目剥いてた。
c0335145_11311934.jpg
怖いよ〜〜あいちゃん!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
# by hana-nae | 2017-09-23 11:21 | Comments(6)

寝込んで1ヶ月!!

1ヶ月も経ってしまいました(-_-;)

体験談読み漁ってるけど、1ヶ月は当たり前?
痛みで動けなくなってしまった人で、
だいたい、多かったのは
急性期 1ヶ月目(完全寝込み状態)
慢性期 2ヶ月目(休みつつ少しづつ動ける)
回復期  治癒、リハビリ期 3ヶ月目
(水中ウオーキングなど出来るように)
ということで、3ヶ月治癒が多かった。
もちろん、短い人も、中には一年なんて人も。

そもそも一度ヘルニアになったら、ずっと付き合っていかないといけないらしいが。

私はどうだろう。
30分から1時間は起きていられるけど、足がズキンズキン始まってくるので、すぐに横になる必要があり、痛みがなくなるまで同じだけかかるのだ。

必要最低限しか起き上がらないで、ほとんど横になって過ごしている。

まあ、20年前の急性膵炎から慢性膵炎になり、胃潰瘍、出血性腸炎からの鬱病発症の10年間を考えると、このくらいは寝たうちに入らないんだけどね。

あの頃を思い出すと、今なんて超健康だわ!
足腰が痛いだけでね。

鬱っぽくなる時もあるけど、腹くくって寝るか!

今までの9年間の過労のツケを今払っていると思って。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_19562740.jpg
私が寝ている間に、シクラメンの出荷が始まった。

もう、半分あきらめだわ、、、








[PR]
# by hana-nae | 2017-09-21 19:39 | Comments(4)

ころの命日

あれから3年、月日が経つのは早い。
引きちぎられるような思いでころを天に送ったあの日、
今でもまだまだ辛く悲しい。


体も思うようにならないし、やることもない今、布団の中では思い出だけがグルグルと回って居る。
一家の長のようだった、ころ。
家族を守ろうと、いつも先頭に立ってたね。
頼もしいころ。
大好きなころ。


c0335145_13133627.jpg
あの日から、私も天国に片足踏み入れたような、そんな気がしている。頑張って生きてはいるけど、天に帰り、ころに会うのも楽しみなのだ。

今日はころも、くりも、そしてあいちゃんも大好きなホットケーキ焼いてあげるね。
ぱぱが帰ってきたら、ふたりと3わんこで楽しく食べようね。

そして、今日くらい泣いて笑って過ごそう。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
# by hana-nae | 2017-09-20 13:09 | Comments(6)

低気圧だから?調子が悪いわ(-_-;)

朝から台風。
気圧が低い。

だから? 足が痛いのだ。

こういう日は無理しないで、ロキソニン飲んで寝るのが一番。

台風一過、涼しい青空が広がる。

明日は調子が良くなるかな、、、




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_21501002.jpg
蘭ママさん、ありがとう😊 カープ、勝ったね!
c0335145_21503833.jpg
ハリーママさんもありがとう😊
。゚(゚´ω`゚)゚。うるうる




[PR]
# by hana-nae | 2017-09-18 21:46

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

私の叔母さんが経験者だった!
at 2017-09-24 20:00
慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46

ファン

記事ランキング

画像一覧