鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

仕入先の人から送って来たものは・・

まだ私が寝込む前、資材を仕入れている会社の人が来て、世間話に花が咲き🌼
昔の話になった。
割と同年代だったのでどんなアーティストが好きだったかとか、そんな話になって。

私、大学時代は
杉山清貴 オメガトライブ からの〜〜
カルロストシキ オメガトライブを浴びるほど聞いていた、と言ったところ、その人もガチで聞いていたと。

なんと、今頃復刻版CDが発売されて、買ったそうな。

そして、後日コピーされたものが送られて来た。

c0335145_20365683.jpg
お礼をして、今は寝てることを告げると、
これを聞いて元気になってください、と言った。

イヤイヤ、懐かしいものだわ。
これを聞くと大学時代に戻ったみたいだわ。
若干恥ずかしいのだが・・・(^_^;)


若いころってどうしてあんなに元気だったのかしら。
内から湧き上がるような、抑えきれないような、
じっとしていられないようなチカラがあった。
ほんと、いい時代だったわ。

はるか30年前のことです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

色々思い出して来たけど、ご贔屓は、
バービーボーイズ、
崎谷健次郎、
大江千里、
ユーミン、
稲垣潤一

などなど、、うわぁ、懐かしいわ・(^_^;)





[PR]
# by hana-nae | 2017-09-10 20:19 | Comments(2)

もう3週間に。長期戦の様相

今日も寝てた。
一回立てるようになってからの、寝込んで5日目。
なんやかんやで仕事できなくなって3週間が過ぎた。
長いなあ〜。
内蔵の病気とは質が違う大変さだわ(~_~;)

ヘルニアの坐骨神経痛の人が書いたブログなどを漁って読んでいたけど、
やはり重症の人は私と同じような道を辿っている。
そんな中、同人誌を作っている漫画家の作品に出会った。
c0335145_23391609.jpg
内容はほとんどウエブ公開しているものだが、本の形式で読みたくて取り寄せた同人誌。
その名も「腰痛トラブル漫画」 るかぽんず作
腰椎椎間板ヘルニアの坐骨神経痛の漫画だ。

なんか、今の私のど真ん中という感じ。
もう読んでて、そう、そう、そうなの!
と、共感しまくり。

c0335145_23444032.png
(内容はほとんどウエブ公開されていて見ることができます)

この症状に苦しんでいる人は思ったよりも多いのね。
そして、みんな長期戦なのだ。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
# by hana-nae | 2017-09-09 23:30 | Comments(5)

今日も寝たきり。鬱っぽいわ

今日の朝も足が痛く、会社などには全く行けそうにない。
そして一日中寝込んでた。
仙骨のあたりと右足。
それだけで全身が動けなくなるんだなあ。

お昼ご飯食べて、すぐに寝て、朦朧としながら時間が過ぎていき、どんどん暗くなって行く。

なんか鬱になりそう・・

旦那がフラフラと9時に帰って来て、やっと夜ご飯。
旦那も腰が痛いらしい。

そんなにすぐには戻らないなあ〜。
まだまだ足が痛く痺れている。

c0335145_21532555.jpg
くりあいも活気がない。
c0335145_21535135.jpg
あいちゃんはずーっと外を見てるし、
c0335145_21541522.jpg
くりは虚ろな目をしている。

ゴメンね、なんも楽しくないよね、、、




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

365カレンダーをころにしてみた。
c0335145_21560583.png
ころもいいなぁ〜
どうしようか、迷う〜









[PR]
# by hana-nae | 2017-09-08 21:46

また寝込む。侮ってた椎間板ヘルニア、そして旦那が!

結局、今日は一日中寝込んでた。
ズキンズキンと仙骨のあたり&右足が痛み、
その痛みのせいで疲労し、コンコンと寝るだけ。
スマホさえも見ていられない。

起きたのはトイレと昼ごはん夕ご飯のみ。

椎間板ヘルニアを、今だに軽く考えていたわ。
このまま治って行くとばかり思ってた。

これは長期戦になるのかなあ〜(><)
繁忙期が近づいて、いや、すでに繁忙期なんだけど、
あと1ヶ月で働けるようにならないと!
マジヤバイのです。

息子が毎日9時まで働いて、私のカバーしているけど、なかなか埋まらないらしい。

選りに選って今年こんなになるとか、、
新温室建設中、シクラメンが1.5倍の作付け、去年なかった植物が2種類、

その上、今日

旦那がギックリ腰になった!

幸い寝込むほどではないが、整骨院に行って
ふらふら帰ってきた。

なんでも重たいものを持ったらしい。

そして、息子が頭に来たらしい。
母さんがこんな事になっているのに、どうして注意しないかなぁ!と。


そんな中、例のAKA博田法の整形外科から電話が!
11月23日の予約が、キャンセルで10月6日になったのだ。

助かった!!

あと1ヶ月なら待てるわ。
私の症状に合うといいなぁ〜。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_00030675.png
365カレンダー、パピヨンに申し込みましたよ。
4月、くりのお迎え記念月&ころとあいちゃんの誕生月なので、誰が来てもいいように。とりあえずくりを入れたけど、ころにするか、このままか考えてます。
(╹◡╹)誰でもいいんだけどね(^.^)







[PR]
# by hana-nae | 2017-09-07 23:45 | Comments(6)

やっちまった!大幅に後退か、、、

昨日1時間働いた、とか言って、今日は調子に乗って2時間以上仕事をし、更にはその後お客さんもいたので起きていて計4時間は寝られなかった。

足もお尻もジンジン・・


整骨院ではお尻が痛くて全身ローラーの途中でギブアップ。

これ、やっちまった感満載だわ、、

夜中の今、お尻の激痛で落ち込んでます。
明日は家で寝てるしかないのかなあ〜
仕事が〜〜〜(><)

急がば回れ だったのよね・・




c0335145_00482392.jpg
事務所の長椅子で寝ているだけって、、
想像以上に居心地悪いのだ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村







[PR]
# by hana-nae | 2017-09-07 00:42 | Comments(6)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46
休み休みで家事をやる。ヘルニ..
at 2017-09-17 19:05

ファン

記事ランキング

画像一覧