鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

今日は会社に行ってみた!

土曜だし、朝は遅くても大丈夫だし、夜も早く帰れるし、
会社、行っちゃおうか!

と言うことで、会社行っちゃいました!

うおーもはやこんなになってるし。
c0335145_19594268.jpg
非常事態ながら、なんとかなりそうな感じ。

息子とパートさん達が頑張ってくれてるのね(TT)
c0335145_20004563.jpg
小鉢はもう出荷始まってる。
c0335145_20012390.jpg
なんとか、かんとか、形にはなってるね。
c0335145_20014736.jpg
少し安心。

昼まで横になって、
なんと、ランチ行っちゃおう!大丈夫かな、、
c0335145_20025470.jpg
倒れてから、初めてのランチ。
ほんとに久々だわー
お蕎麦の日替わりランチ、これで691円
お得なのです。
会社から近いここは、よく行くお気に入りのお店。

さて、午後も横になりつつ、事務所で過ごし、
家に帰って来たが、

さすがに 激痛 が待っていた(>_<)
痛すぎ!痛み止め飲んでもう寝ますわ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
# by hana-nae | 2017-10-14 19:57 | Comments(4)

まるでジェットコースターのような・・

前回の更新でお散歩行って来た、と嬉々としていたが、

昨日は足の痛みで一日中寝込んでいた。
しかも夜中も痛みで起きていて。

なのに、、、

今日、朝起きてからくりもあいの散歩行けて、筋肉ゆらゆらにタクシーで1人で行って帰って来てから、そのまま起きて夜ご飯まで。

なにこの激変。

自分でも分からないわ。私の体で何が?

このまま調子が良くなるといいなぁ〜(TT)


c0335145_19581067.jpg

c0335145_19583018.jpg

c0335145_19585197.jpg
今日は2区画行って来れたよ〜


※筋肉ゆらゆらの先生は、2、3日調子が良くて、1日寝込むとかかもね、
その調子が良い日数が少しづつ長くなると良いね、と言っていた。

そうなのかなあ〜(@ ̄ρ ̄@)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
# by hana-nae | 2017-10-13 18:05 | Comments(4)

1日1回は外に出ようか、、

この頃の足の調子は、
朝や昼には良くなって、夕方以降に痛んでくる。

昼間調子が良い時に、起きて家事をやり、ご飯も作り食べているが、

今日は雨の前におふたりさんを散歩に連れて行こう!
と思った。
さてさて、「散歩」という言葉を1回でも発すると、スイッチがはいるので、
しっかりと用意してから伝える。
案の定大騒ぎ。

c0335145_18320291.jpg
久しぶりだねー。
毎日は出してあげられないから、我慢が限界になっているかもね。
c0335145_18325396.jpg
とにかく引っ張る引っ張る!
ダメダメ、引っ張ったら。

時間にしたら10分くらいで、ひと区画回っただけだが、くりもあいも大喜び。

帰って来てから満面の笑顔。

足は夕方以降にまたまた病んだが、多分次の日には落ち着いているからね。

また明日行けるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
# by hana-nae | 2017-10-11 18:27 | Comments(6)

1人で整形外科行って来た@2回目

先週の月曜日に1人で整形外科行って来た時は、脂汗で痛み耐えて帰って来たが、

今日はなんだか調子が良い。
薬もらうところまで、薄い痛みのみで、
病院を出てから少し歩いたところにある餅屋さんに行ってみた。

考えてみれば、8月の20日に倒れて以来、お店に入ったの初めて!

c0335145_18254231.jpg
お餅系しか売っていない小さな商店だけど、
買い物って楽しい( ´∀`)

そして、また病院まで戻ってきてタクシーを拾い家へ。

さすがにチョット痛んできたかな。

でもでも今日はかなり歩いた。二百メートルくらいは歩いたかも。

ほんと、薄皮を剥ぐような回復の仕方なのね、、

今日は電池切れ。寝ます(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
# by hana-nae | 2017-10-10 18:21 | Comments(2)

副作用だったのか、、?

AKAを受けてから2日。

激痛は引いた。

あれ、、副作用だったのか?

注意点という渡された紙の中には、
「稀にAKAを受けてから1週間以内に、症状が一時的に強く感じられる事がありますが、数日後には消失します。」
と書いてあるが、あれがそうだったのか?

色々不明。

今だに足の痛みは普通にあるが、靴下が履けるようになった事は大きい。

今日は朝から起きて、洗濯とか掃除とか、そんな事は出来ている。

ホットパックしながら足をマッサージしてみたり。



もうここまで来たら、焦ってもしょうがないが、良くなってると実感できる時間も欲しいなあ。


c0335145_10123168.jpg
ママに付き合ってくれてありがとうね。
散歩も行けないのにね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_10131597.jpg
久しぶりにスープカレー食べた。
ココイチのテイクアウトだけどね〜





[PR]
# by hana-nae | 2017-10-09 10:06 | Comments(2)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧