鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

シクラメンはなくなったけど・・

仕事は山積み!

パートさんが休みに入り、気が緩んで朝が起きられなくなった。
しかも薄っすらと調子悪い。
腹痛や倦怠感がふつふつと出て来るのだ。
出荷が一段落すると、いつもこんな感じになる。

c0335145_16290233.jpg
ローゼスローズピンクなど、培養苗は来年の生産のために植え込んでいるが、そちらもなにやら出て来ないものが多い。

色々厳しい年だったが、来年も暗雲が立ち込めている。

全てが大成功で良かったねえ、とは問屋が卸さないのだ。

c0335145_16345307.jpg
くりはあいちゃんのクレートに入り、
c0335145_16364477.jpg
あいちゃんがくりのバックに入って。
お互い他人の物は羨ましくなる。

いいよ、色々やって見て!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
# by hana-nae | 2014-12-22 16:22 | Comments(8)

ころの3回目の月命日

ころの月命日は、ころが大好きだったホットケーキを焼いて、みんなで食べる日になった。
c0335145_16243313.jpg
私の3ワンコの分と、人間の分と。

「今日はころちゃんの月命日です。ころが大好きだったホットケーキをみんなで食べましょう」
と言って泣いた。

ころに会いたくて会いたくて、どうすればいいのか分からなくて、ただただ涙が出てくる。
c0335145_16301025.jpg
弟妹はホットケーキの事が気になって、ママの言うことなんか聞いてない。
早く〜〜!

分かったよ、待ってて。

じゃ、みんなで頂きましょう。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
c0335145_16431472.jpg
ママね、ころちゃんのことが大好きだよ、
いつまでも

[PR]
# by hana-nae | 2014-12-20 16:19 | Comments(6)

ピンクの花にはピンクの鉢

今回の爆弾低気圧は、完全に札幌は逸れて行った。2日とも穏やか〜だったし、風すら吹いていなかった。学校も完全休校だったのだが、学生はラッキーだったに違いない。

札幌の外側が大暴れ。

南も北も。


さて、明日でパートさんも冬休みに入る。出来るだけシクラメンの植え込みを進めなくてはならない。
ポツポツと小売りのお客さんも現れる。

今年もあと2週間。

c0335145_18135144.jpg
ピンクの二重の花には、ピンクの鉢カバーが合うのね。
こうしてあげたら、喜んで買って行った。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
明後日はころの3回目の月命日。
ホットケーキの日だなあ。
明日は買い物だー!




[PR]
# by hana-nae | 2014-12-18 18:03 | Comments(8)

札幌は穏やかなんだけど・・

どんなになるか、と戦々恐々としていたが、
c0335145_16535766.jpg
穏やかだし。
少し風は強いものの、普段と変わりなし。
これからなのかな?

c0335145_16560061.jpg
バックの中を掘るあいちゃん。
ずーーーっとやっていた。

c0335145_16582162.jpg
くりちゃん、ゴメン起こしちゃった!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
# by hana-nae | 2014-12-17 16:52 | Comments(8)

天気図わやだわ!

明日怖〜!
c0335145_18004027.jpg
わやな天気図だ。
また一晩中閉じ込められるかもしれない!
明日会社には食べ物沢山持ってこなくては!
出られなくなってもいいようにね。

c0335145_18033719.jpg
あいちゃんがソファの背もたれから下のダンボールに落ちた。
この仔、やんちゃ過ぎ〜!
c0335145_18050492.jpg
助けてあげなきゃ駄目じゃん!
全くもー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
# by hana-nae | 2014-12-16 17:59 | Comments(6)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ご長寿ペットフォトコンテスト
at 2017-12-10 18:08
今年は寒い!毎日真冬日、あい..
at 2017-12-07 22:07
さらに温室が空に。でもまだま..
at 2017-12-05 20:25
減薬トライ中!出荷もラストス..
at 2017-12-03 21:02
365カレンダー来た!
at 2017-12-01 09:24

ファン

記事ランキング

画像一覧