人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して10年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

くりの変貌

くりが若返ってきた。

息子があいちゃんとボール遊びをするようになり、

くりの変貌_c0335145_17165376.jpg
くりの変貌_c0335145_17184527.jpg
あいちゃんは外で遊ぶのが大好きな日課になって、
くりはそうでもないのかな?と思っていたのだが、
くりの変貌_c0335145_17201519.jpg
くり、どうしようかな?って考えてる??

くりの変貌_c0335145_17223432.jpg
ボールくわえた!

くりの変貌_c0335145_17230881.jpg
そして走り出し、

くりの変貌_c0335145_17233421.jpg
まさかの全力疾走。

ころが亡くなって、笑うことも走ることもしなくなったくりが、

くりの変貌_c0335145_17252400.jpg
こうやって遊んでる。

くりの変貌_c0335145_17265679.jpg
にいちゃん!

くりの変貌_c0335145_17272389.jpg
わたし楽しいよ~!






あいちゃんはころが連れてきたんだね。








くりの変貌_c0335145_17282965.jpg

カンパニュラが咲いてきた。
くりの変貌_c0335145_17285825.jpg
そろそろこの方たちの出荷です。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by hana-nae | 2015-06-13 17:30 | Comments(10)
Commented by 秋花 at 2015-06-13 19:01 x
もしかしたらくりちゃんもペットロスだったかな?
ころちゃんが居なくなって、入れ替わりにあいちゃんが来てなんで?って。
うちはめるるがちなちゃんに見えたらしくて、最初「きゃ~!お化け~!!!」って感じだった。
くりちゃんも一緒に遊びに参加するのは嬉しいね。
「ひとり」じゃなく、「一緒」が良いものね。(⌒∇⌒)
Commented by 蘭ママ at 2015-06-13 20:46 x
くりちゃんの笑顔戻って良かったね〜♪( ´▽`)やっぱりわんこは、元気が似合う
くりちゃんの元気みれて良かった〜
Commented by ろーずまりあ at 2015-06-13 22:28 x
こんばんわん。

こないだはご参加、ありがとおございましたぁ♪

ん。くりちゃん、何か吹っ切れたようですね!そうそう、くりちゃんも、楽しまなくっちゃです ^^だんなとも言っていたんですが、くりちゃん、うちに来ている時や、私達がこないだお邪魔した時には、笑顔をみせてくれていましたよ。だから。。。私達は、くりちゃんは、以前行った通り。一人っ子になって寂しい半面、コロちゃんべったりだったママが今度こそ自分に振り向いてくれるって思っていた途端、次の子、それも自分より体も態度も大きい元気っ子がきて、おもしろくなかったんだと思います。
いずれにしても、ママさんにも笑顔を見せるようになって、良かった、良かった~♪♪
Commented by hana-nae at 2015-06-13 22:56
秋花さん
あいちゃんが来て、何で〜?っていうの、その通りかも。
何でお前がいるんだよー!って怒っているから。ころがいなくてあいちゃんがいる状況にやっと慣れてきたのかな。
咲貴くんやべべちゃん、オバケ〜って?
めるるちゃんもびっくり!
多頭飼いは色々難しいね(・_・;
Commented by hana-nae at 2015-06-13 23:07
蘭ママさん
くり、元気に遊ぶ頻度が多くなって、イキイキしている時間が増えた!
あいちゃんが遊んでいると、自分もやりたくなって来るのね。
蘭ママさん仕事忙しいと思うけど体休めてね!私もそれが課題だけど(^_^;)
Commented by hana-nae at 2015-06-13 23:17
ろーずまりあさん
ほんと、難しいですね(T ^ T)
くりのスペシャル時間とか、全てくりが優先とか、色々やってきたつもりだったけど、何かが足りなかったんでしょうね・・
遠くでジーっと見ていたり、なでてなでてがすごくしつこかったりしたから、言いたい事満載だったのかな(・_・;
この夏、仕事の合間に少し遊びに連れて行くようにしようかなって思ってます!
次も仕事の折り合いがつけば行きたいなあ(^o^)
Commented by ハリーママ at 2015-06-14 20:45 x
くりちゃん、先日のドックランでやっと昔の楽しかった頃を思い出したんだね!
本当良かった(^_^)v
おばちゃんも嬉しいよ♪♪
あいちゃんも先輩が元気に遊んでくれると一段と楽しいね!
北海道は今が1番良いシーズンなんでしょう?
なんとか時間を作って楽しんで、ストレス解消してね(^∇^)
Commented by ろーずまりあ at 2015-06-14 21:31 x
「スペシャルの時間」とか「優先」は、くりちゃんからみると、当たり前なんですよん♪

だから、彼目線からみた『彼の好きなこと』などをどんどん増やしていくといいと思います ^^ いずれにしても、かわらないことは、くりちやんはママが大好き♪ってこと。そして、自分の構ってほしい、わかって欲しいことがママに伝わるよう、彼もアピールしたり、すねたりしつつがんばってるってことだと思います。どーでもいい相手だったり、伝えてもどーせ無駄って思っていたら、がんばりませんもん。ドッグランでの生き生きしたくりちゃん、可愛かった~♪彼、他のわんこがいる中、走ったり、興味示したり、好きなんですねぇ。初めて知りました!!次回も、時間のやりくり、無理しない程度に、くりちゃんのためにがんばって下され。きっとママの愛も伝わっていますよん。
Commented by hana-nae at 2015-06-15 23:47
ハリーママさん
楽しかった昔、公園やドックラン、ドックカフェにころとくりと毎週のように行っていた時を思い出して、独立起業はころやくりにとっても大変だったんだなあ、って。
少し、行けるようになってきたので、また連れて行こうって思ってます!
Commented by hana-nae at 2015-06-15 23:50
ろーずまりあさん
そっか(・_・; 当たり前なんですね・・!
それ以上のスーパースペシャルがないとダメなのか(・_・;
昔のように毎週どこかに行くことは無理だけど、少しづつ時間を作って遊びに連れて行こうと思います〜(^o^)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

仁左衛門のアスパラ日記

最新の記事

函館2日目
at 2023-08-11 21:37
2泊3日で函館へ
at 2023-07-25 04:54
たくさんの贈り物
at 2023-07-20 23:01
直売所も終わり、夏物出荷もピ..
at 2023-07-02 13:28
寒くて寒くて、花も売れないよ
at 2023-06-06 00:02

ファン

記事ランキング

画像一覧