人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して10年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

1日会社に行って来た!案の定足は激痛

パートさんの面接があり、今日で決めてしまいたいので、無理してでも会社に行く事になった。
それも朝から。
一日中長椅子で寝たり起きたりして大丈夫かという問題もあったが、とにかく行って終わらせないといけない。

もう、朝の車の中から痛いのだ。
車の中の姿勢が問題なのね、、

朝から会社に来たのも久しぶりだわ。
今日は温室回りはしない事にした。
速攻事務所に行って、とりあえず横になる。

昼休み1時間起きて、食事したりパートさんと話をしたり、、
1人で家に居るよりは精神的には全然良いのだ。

午後3時から、3人の面接、
ゆっくり休む暇なく面接開始、やはり1人目で足が限界で、2人目は旦那に任せて、3人目はほんの少しだけお話しして終わった。

もう6時半だわ。
しかも足が限界。

そして、すぐ家に向かうも、車の中は足が激痛。
やり場のない足を持て余して、40分の道のりを耐えた。

これ、ぶり返すパターン?

家に帰ってからは旦那が作ってくれたご飯を速攻掛け込み、お尻に湿布貼って、その後何もしないで布団にイン。9時過ぎからそのまま朝まで寝てしまった。

なんだ、ぐっすり寝られたじゃん!

朝、恐る恐る布団から出て見たら、最初はビリビリ痛んだが、少しするとそう言った痛みも薄れ、昨日の夜の痛みの八割方治っている。

また椅子にもまとまった時間座る事が出来ている。

これって大きな進歩なのかな、、??
いや。小さな進歩かな。
薄皮を剥ぐように良くなっている、という言葉がぴったりなこの頃。


1日会社に行って来た!案の定足は激痛_c0335145_11573616.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
by hana-nae | 2017-10-03 10:59 | Comments(4)
Commented by 秋花 at 2017-10-04 07:39 x
面接お疲れ様。
ゆっくりだけど、おさまってきたね♪
くりちやん、ママ大丈夫?って見てるね。
優しいね♪

到着の連絡ありがとう♪
北海道は2日掛かるから、どうかな?って、ちょっと心配だったの。
寝てばかりだと血行悪くなるし、冷え性になるからね。
ハーブ酒は風邪の効能タイプだけど、体が温まるから、紅茶にでも入れてね。

大したもの入れてないし、少しだから、お気遣いなくね。
まずは、自分の体!
はななえさん、周りが気になるタイプだけど、自分の体が優先だからね。
治れば色々出来るんだから♪
Commented by hana-nae at 2017-10-04 10:12
秋花さん
血行悪くなるの分かる!昼は何だか冷えて冷えて、足をさすってさすって温めたりしてる。紅茶に入れて飲んでみるね!風邪の予防にもなるかも!
2ヶ月目は焦るし不安だし、痛みも引いては来るけど、かと言って動けるわけでもない、中途半端な時期なんだね、、先行きが分からないから困るわ。
秋花さんも大変だったんだよね。ほんと、ヘルニアの人って沢山いるんだね。
秋花さんに言われて、体をひねって物を取るのやめたよ。危ない危ない(-_-;)
頑張って治すね(*_*)
Commented by 蘭ママ at 2017-10-06 21:03 x
ちょっとずつでも、良くなったらよいよね
うちの旦那も痛い痛いだって、、
ゆがみはなくなったが次は針だって、、
治るならなんでもいいらしい、、痛み続くの
大変だよね、、
Commented by hana-nae at 2017-10-07 10:23
蘭ママさん
わかるわかる、治るのならなんでも良いって。
痛いのはものすごいストレスだし、体力も削がれるんだよね。だから安静にしてる時もなるべく痛み止めなどを使って痛みを感じないようにって言われてるよね。でも痛みがないと無理しちゃうから、それが危険なんだけど、、
旦那さんお大事にね、一緒に治って行くように!願ってます( ´△`)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

仁左衛門のアスパラ日記

最新の記事

函館2日目
at 2023-08-11 21:37
2泊3日で函館へ
at 2023-07-25 04:54
たくさんの贈り物
at 2023-07-20 23:01
直売所も終わり、夏物出荷もピ..
at 2023-07-02 13:28
寒くて寒くて、花も売れないよ
at 2023-06-06 00:02

ファン

記事ランキング

画像一覧